空手教室水翔塾

雪深い新潟県の里で活動しています。

第69回国民体育大会新潟県予選会

2014年06月15日 | 大会

平成26年6月15日 三条市下田体育館

先週に引き続き空手の大会でございます。

参加者が少ないから試合数的には楽なんですが、成人の試合はひとつ間違うとケガにつながりますから緊張の審判です

 

体育館に入ってに入ったポスター

ワールドカップに出場している、日本代表の酒井高徳選手の地元だけあります。

しかし、残念ながら今日の初戦は負けてしまいましたね。

次のギリシア戦では巻き返してください。

 

さて、話を空手に戻すと…

やっぱり今年も成年の出場選手が少ない

男子形7名、女子形4名、男子軽量級10名、中量級5名、重量級4名、女子組手5名

競技スポーツを続けることは大変だけど、子どもたちには細くてもいいから長く頑張ってほしいです。

試合の結果です。

1位が国体へ、2位までが北信越大会へ出場します。

 成年男子形 1位:古川 優(中郷) 2位:佐伯 将(江風会)

 成年女子形 1位:比企麻里奈(水空会) 2位:山田由加里(高田)

 少年男子形 1位:山田祥暉(高田高校) 2位:田中祐臣(新潟第一高校)

 少年女子形 1位:馬場ひかる(新潟第一高校) 2位:渡辺ほのか(燕中等教育学校)

 成年男子組手軽量級 1位:中沢周斗(燕真) 2位:久保田賢太(糸魚川)

 成年男子組手中量級 1位:阿部裕治(江風会) 2位:柳田祐太(新潟大学)

 成年男子組手重量級 1位:笠原竜彦(栃尾) 2位:井佐祐太(小千谷)

 成年女子組手 1位:佐藤成美(燕真) 2位:比企麻里奈(水空会)

 少年男子組手 1位:白井 翼(吉田高校) 2位:五井海斗(帝京長岡高校)

 少年女子組手 1位:岡本 桜(吉田高校) 2位:山川真子(加茂農林高校)

選手のみなさん、お疲れさまでした。

来週も全中予選会がありますが、勤務の都合で向かえません。審判員の先生方、頑張ってください。

     日本ブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全少県予選会の結果 | トップ | 気分を切り替えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよこ)
2014-06-17 18:43:10
審判お疲れさまでした。
ひとつ、一般女子形の第2選手は山田ゆかりちゃんですよー。
返信する
ありがとうございます (山崎哲嗣)
2014-06-18 00:03:04
かよこさん、ありがとうございました。
さっそく訂正しました。
これからもよろしくお願いしまチュ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。