空手教室水翔塾

雪深い新潟県の里で活動しています。

OBも頑張ってます

2014年06月03日 | 稽古

今日、明日と十日町市と津南町の中学生は郡市体育大会で大忙しです。

陸上競技を除く、ほとんどの運動部が中越大会出場をかけて青春の汗を流す日です。

水翔塾OBの子どもたちも頑張っているので、応援に行ってきました。

午前中はバレーボールが行われる津南中学校体育館へ

 

私の地元・水沢中学校の初戦の相手は、会場校の津南中学校。

1セット目は固さが目立ち不安もありましたが、2-0のスコアで1勝目

 

 

2試合目は相性の悪い下条中学校。

ここで水翔塾OBで全少組手出場経験のあるRが奮起

怒涛の14連続サーブポイント

こちらも2-0で快勝。

 

 

午後からの決勝リーグも十日町中学校を退け、中越大会出場を決定しました。


 午後からは空手道場のある、なかさとアリーナでバスケの応援

 

 

水沢中学校の相手は中里中学校。

毎年競い合っている中学で、昨年の中越大会優勝校。

残念ながら第4クォーターで逆転され、手痛い1敗を喫しました

 

いつもの空手道場は選手の待機室として開放です。

 なんか雰囲気が違うなぁ。

 


 明日も引き続き中学校の大会があるので、今夜の練習はパーテーション無しで練習しました。

大きな声を出すために、指導する私は2階フロアの反対側にいます。(わかるかな)

 

「俺の所まで聞こえるように、でかい声を出せよ!」

 

いつもと違った視界の中で、大声を出して練習しました。

 

ガンバレ中学生! ガンバレ小学生!

     日本ブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習用具を撤収せよ! | トップ | 第30回新潟県少年少女空手... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Unknown)
2014-06-04 12:47:37
久々に母校の体育館を見れましたー(笑)

水翔塾の子達は気合いが大きくて感心します!!
全少予選は今週末でしたっけ?
がんばれー!!
返信する
こんにちは。 (Unknown)
2014-06-04 12:47:37
久々に母校の体育館を見れましたー(笑)

水翔塾の子達は気合いが大きくて感心します!!
全少予選は今週末でしたっけ?
がんばれー!!
返信する
Unknown (山崎哲嗣)
2014-06-08 21:18:40
津南中OBさんへ

体育館は耐震工事が昨年に行われたらしく、天井がキレイになっていました。
それと、照明がすべてLEDになってましたよ。
帰省の際は遊びに行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。