のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「危険なアネキ」の話8

2005年12月06日 14時17分57秒 | 2005年10月期ドラマ
危険なアネキの第8話(視聴率17.7%、平均19.0%)を観ました。

「うまい!」
離婚弁護士間宮貴子(天海祐希)の登場だぁ!!
「OK牧場!」
一応、名刺が寛子の手に渡ったから、また出てくるとは思うんだけど…?!

 夢がかなう。未来が見える。東京スター銀行
スポンサーの宣伝に持ってくのに融資だ何だと無理やりなんじゃい!
(宣伝したぞ!オイラにも何かくれ!東京スター銀行!)

武田「寛子さんに貰った種芋です。この子を立派に育てるのが僕の役目なんです。その役目を全うしたあかつきには、きっと幸せが訪れる筈なんです。」
儚い夢だな武田!
という事は、ちゃんと育たなかったら不幸が降りてくるとか?
枯れでもしたら自害だな!

「みんな!お母さんになりたいかぁ?!」
う~ん!ちょっとなってみたいかも・・・!
「第一問!ジャンジャン
皆川寛子さんが生まれて最初に発した言葉は”とーちゃん”である。
○か?×か?さあこい!・・・答えは?」

寛子「ばにゃにゃ!!」
最後まで勝ち残った小春さんは、
ある意味もっとも寛子の事を良く知る人物である。
でも寛子がお母さんに親友と紹介したのは、北川さんみたいだけどね!

勇太郎の部屋。布団がたたんである。
武田「寛子さん、僕の為に!」
違う!違う!
武田「って事はここに住んでもいいって事?!ウホホホ!」
違うって勇太郎も言ってるだろ!
武田「炊事、洗濯、何でもやりますよ!2
お前の目的は寛子の使った食器か?あっ!それとも下着だなぁ!
武田「寛子さん、この布団は?」
寛子「3人で川の字になって寝るのが夢なんです!」
武田「川の字ですか!勇太郎くん!
僕が真中で寝る事になると思うんでよろしく!!」

お前は、どぶ川の真ん中ででも溺れてろ!
寛子「歯ブラシ、お箸に、茶碗に・・・」
武田「寛子さん、そんな物まで用意してくれていたんですか??」
いいかげん気が付いてるけど認めたくないんだろ!
寛子「パジャマ!!」
武田「いや、でも、あのピンクは?・・・いえいえ!似合いますかね?」
小春「気持ち悪い!」うん!気持ち悪い!

武田「僕の白衣はどうですかね?」
寛子と一緒に病院に来たお母さんに聞く武田。
武田!お前の意図が読めん!!

ボンジョールノー!ポンカンババァ!
佐藤二朗!自分だってミスターポンカン息子のくせに!!

寛子も勇太郎も朝食の前には手と顔くらい洗え!

愛「この間、勇太郎さんのお話を聞いて思った事があるんです。
色々有ったと思うけど、そんな中、がんばってきた勇太郎さんを凄いって。
自分のやりたい事を見つけて人一倍努力して、
ここにこうしている今の勇太郎さん好きですよ!」

田村愛ちゃんの言う事は額面通りに受け取って良いのか正直分からない!
勇太郎もやっかいな娘を好きになったもんだ!

お母さんがお金を持って居なくなりました。
まあ、理由はあるんだろうけど・・・。
まさかお母さんで引っ張ろうとは思わなかったなぁ!


主題歌「POP STAR」平井堅  「危険なアネキ」オリジナル・サウンドトラック

追記:平井堅「歌バカ」登場2週目でなんと100万枚突破おめでとう!凄いね!偉いね!顔濃いね!もちろん「POP STAR」も入ってる!オリジナルサウンドトラックの方には挿入歌であるRieの「Tender Love」入っているよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「野ブタ。をプロデュース」... | トップ | 「群青の夜の羽毛布」の話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (夢子)
2005-12-06 14:31:44
とっても上手くまとめられていますね。

東京スターBKがスポンサーつながりだとは気づきませんでした。TBつけさせていただきました。よかったら遊びに来てくださいね。
返信する
歌バカ! (平凡)
2005-12-07 18:09:02
買っちゃいました

って事で私のも100万枚の一部に・・

ってそんな事はどうでもいいですね



間宮貴子再登場は過剰な期待はせずに待ってます

あんまり期待しすぎて出なかった時はかなり凹むので・・・

ってかむしろ離婚弁護士主体に寛子が出てるぐらいでも全然いいんですけど

・・・そんな事言ったらまずいですかね
返信する
武田さんたらっ! (まこ)
2005-12-07 20:37:16
あんな顔して下着狙いだったとはっ!え、違う?(笑)

内容はともかく(?)、偉くて顔濃い平井堅さんの主題歌はお気に入りです  

最初、あまりにポップな雰囲気に、歌ってるのが平井さんとは気付いてませんでした
返信する
「タイガー&ドラゴン」のメグミさんは好評でしたよね? (kokotoki)
2005-12-10 22:37:02
前評判では、「このドラマは、美咲さんと釈さんの魅力だけ」でしたが。 実際、美咲さんは、あまり評判がよくないようですね?

もちろん、このドラマの演出に限っての話ですが。



そもそもクラブでトップの人が掃除とか新聞配達とかのアルバイトをするとは考えられません。

それなら、釈さんも掛け持ちはどうかと思いますが。



でも、こちらの方が、昔の男が出てきて、

「危険な美女」の感じがしますね?



万田さんは、ミス・ユニバースから女優で成功した数少ない例なのです。



さて、なぜ離婚弁護士が出てきたのでしょう?



返信する

コメントを投稿

2005年10月期ドラマ」カテゴリの最新記事