のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ウタウイヌ3/aiko」の話

2006年09月21日 11時05分18秒 | 音楽/コミック
aikoのミュージッククリップ集第3弾「ウタウイヌ3」を買いました。
何だかとっても癒されます。


ウタウイヌ3 PCBP-51858
ウタウイヌ3 PCBP-51858


【収録内容】
 <クリップ収録曲>
  1.蝶々結び
  2.アンドロメダ
  3.えりあし
  4.彼の落書き
  5.かばん
  6.花風
  7.三国駅
  8.Smooch!
  9.キラキラ
  10.スター

 <TV-SPOT>(TVCM集です!)
  1.アンドロメダ、2.えりあし、3.かばん、4.花風、5.キラキラ、

  6.スター、7.アルバム「暁のラブレター」

 <MAKING>
  1.アンドロメダ、2.Smooch!、3.キラキラ、4.スター
以上

感想ですが、好きなのは「花風」
歌のシーンを収録しているタイプのクリップ。
バンドを従えaikoが普通にセットで歌ってます!
しかしながら、テンポ良くピョンピョンと飛び跳ねるaikoが良い!
衣装も髪型もそれぞれかわいらしい。aikoがキレイに見えます!
たのしい感じのクリップですね。

それから「三国駅」..
これはかなり完成度の高いショートムービーになっています。
とある高校に通う女の子、大好な先輩が卒業を迎えてしまう日の話。
aikoが歌ってるシーンと物語が交互に入ります。
光の具合とかカットの切り替えとか気を使っていてワンカットワンカットに熱が入っているのが分かります。
そして不覚にも少しだけホロっときました。
女の子のお父さんの役が時任三郎さんなのですがホントにちょい役で出演!

その他気になったのは、「キラキラ」
aikoがピアノを弾いているのが見られます。
ヤマハ音楽教室をリタイアしたオイラにはピアノが弾ける女性はそれだけで羨望の的です。
弾いてるんだって思っちゃう!(当たり前!)
「キラキラ」が良い曲なのは、所々で裏とってるんだね!
ジャズっぽいのかも!?

「かばん」でのaikoの変な踊りは目に焼き付く。
小さく遠くで踊ってるだけどね!
ライブとかTV収録とかでもaikoは良く踊っていますが同じ感じ!
何か原住民の踊りのようで…。

「えりあし」とか「スター」も好印象!
でもまあ、こんな所かな?


評価(90点):

ポニーキャニオンによるaikoの公式ページ。

ライブは行くものだからライブDVDはちょっととか思うけど、クリップは見るものです!
キレイな映像付きで好きなアーティストの曲が聴けるのはちょっと嬉しい!
だからクリップ集DVDは好きなのです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「結婚できない男」の話12 | トップ | 「mihimagic/mihimaru GT」の話 »

コメントを投稿

音楽/コミック」カテゴリの最新記事