のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「Ns’あおいスペシャル」の話

2006年09月27日 10時58分04秒 | ドラマ

「Ns’あおい」 -公式サイト- Special、『桜川病院最悪の日』(視聴率13.5%)

病院アナウンス「ハリー先生、ハリー先生、至急2階病棟廊下までおいでください!」
ハリー「オヨビデスカ?ワタシガウワサノ、ハリー・ポッターデース!ウソデース!アメリカンジョークデース!」

って、以前もこんな事してたな!
復習になりますが、”ハリー”ってのは”急いで”のハリーなんですね!

美空あおいです!お元気ですか!
元気でーす!
お体の調子は如何ですか?
絶好調でーす!
空にはウロコ雲、緑は萌黄色に染まり始め、桜川病院にも秋の人事異動です!新しい風が吹き始めています!
はーい!(っていかんいかん!怒られないうちに止めておこっと!)

江藤誠八嶋智人「あ、ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと待とうか?」
江藤!お前生きていたのか?
美空あおい石原さとみ「先生、お願いします!」
江藤「ん~先生だからやっちゃおう!」
偉そうか!?研修医3人も連れて偉そうか!?
って偉そうなのは研修医の方か?
何、研修医にやりくるめられてるんだよ!
いつまでたっても情けないな江藤!

ナースセンターにも新人が配属され、あおいは加納キリコ加藤貴子と共に新人ナースの指導担当(プリセプター)となりました。
高樹源太柳葉敏郎「今日もケツ圧よーし!」
当然ながら貴様も生きていたか!
セクハラで訴えるんだ!セクハラ医師は医学会から抹殺するのだ!
くそぉ、オイラもあおいのケツ圧はかりてー!臀部脂肪はかりてー!ブラタッチしてー!
(いかん!これでは高樹と変わらん!

つまりほぼ全員生きていたんだね!(当たり前だ!)
小峰響子杉田かおるだけグループ病院手伝いに行ったとかでメインからは外れていたけど。
杉田のスケジュールの都合か、ストーリー上の都合か?

北沢タケシ小山慶一郎「三角巾の結び方あんだろう、あれもう神業だよ!」
(お前は永遠に三角巾結んでろよ!
北沢は、看護学校に通いながら桜川病院で週3日看護助士のバイトを続けているという。
目当ては、あおいだろうけど。動機が不純だ!
ミュージシャンとソーシャルワーカーには気を付けろ?
北沢、お前ミュージシャン目指してなかったか?

コブクロは”咲くLOVE~”と歌っているが、恋の花が咲いたためしのないドラマのような気もするが?


泉田総師長片平なぎさが副医院長に推薦して桜川病院に赴任してきた夏目彬医師石田ゆり子
アメリカ帰りで腕は一流だが、勤務時間外の患者は診ないし、アメリカ式の医療にこだわりナースセンターに不和をもたらします。
同じく桜川病院に赴任してきたソーシャルワーカーの皐月幸助山崎樹範も夏目の意見に同調。
研修医・新人ナース達も夏目に感化されてしまいます。(おー、黒川芽以(新人ナース・川原亜美役)だ!)
こんな時に本来なら一番頼りになる小峰はいないし、意見を言えるであろう内科師長・緑川高橋ひとみも体調を壊しちゃうんだよね!


田所義男西村雅彦も出て来ましたね。
山形で病院長を務めている田所は高樹にポストなどの好条件を用意して自分の所にくるようにと誘います。
にこやかな笑顔の裏で何を考えているんだか!


北沢「お前今日上がりだろ、帰れ!」
あおい「あれ、北沢くん今日バイト無い日じゃ。」
北沢「うん、これから毎日、学校終わったら来る事にしたんだ。」
あおい「えっ?」
北沢「いや何かイラっとするんだよ、お前一人でがんばってるのを見てるとさ!何か俺にも出来ねーかなって…。俺にも活躍させろって事!だからほら今日は残業無し!はい帰った!」
あおい「…あ、あ、ごめん、寝てた!はあ、ほえ。」
北沢「えっ、寝てた?」
あおい「…いつもありがとね!
北沢「
思い出したよ!あおいって考え無しの小悪魔系だった!
自ら気が付かないうちに男を虜にする魔性の小娘系なんだよ!
考え無し?…分かっててやってたりして…怖っ!
北沢「寝てたんだ!ドキドキしちゃったじゃん!バカみたい!」
いやいや、決して”みたい”じゃないよ!

あおい「あたしが今から言う事繰り返して下さい!あめんぼあめあめ!」
甘えん坊お前ぇ甘めぇ。あれ?
うまい棒うめえうめえ。おや?
食いしん坊こめこめ、万歳ー!
…頭がもつれてる!これってもしかしてボツ…ボツねた?!

O157ですら発生すると大変な騒ぎになるのに、ボツリヌス菌の食中毒なんて発生したら大ニュースになるだろうね!
キャビアは怖いね!オイラ食べないから関係ないけど。所詮オイラは、庶民ですから!


参考:「Ns’あおい」2006年1月期平均視聴率14.17%
上記のようにそんなに高くないんですけどね視聴率。
実際にこの期の連ドラでは7番目の視聴率だったし…。
SP制作にはファンの要望があったのも当然だけど、リアルな背景に医療現場からも反響があったみたいですね。
どちらかと言えばオイラは、「Ns'あおい」はシリーズ化のような形でまた連ドラやるんじゃないかなと思ってたんですけどね。
視聴率が微妙な数字だからSPなのかな?


追記:【参考:9/26(火)】
恋のから騒ぎドラマスペシャルIII …12.8%

【参考:9/25(月)】
月曜ゴールデンSP秋の特選サスペンス「浅見光彦シリーズ22佐用姫伝説殺人事件」…14.8%

【参考:9/24(日)】
功名が辻…19.6%


Ns'あおい DVD-BOX PCBC-60992
Ns'あおい DVD-BOX PCBC-60992


なつの雪 PCBG-50390
なつの雪 PCBG-50390


わたしのグランパ DSTD-2208
わたしのグランパ DSTD-2208


窓を開けたら COBB-90353
窓を開けたら COBB-90353

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ALWAYS 三丁目の夕日... | トップ | 「容疑者 室井慎次」の話 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事