のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「誰よりもママを愛す」の話10

2006年09月04日 11時37分53秒 | 2006年07月期ドラマ
日曜劇場「誰よりもママを愛す」 [Official site] 第10話・「ママがいなくなる日」(視聴率8.5%、平均視聴率10.37%)

嘉門千代伊藤蘭「違う、違うわ、これ。」
ママがエプロン付けてるよ!
田村正和の背広姿にホッとする!
内田有紀が女らしい!
玉山鉄二が男らしい!
長島弘宜が眼鏡がガリ勉小僧になってる!
始まる時にお約束で薫が皆がウチの家族を変だというとナレーションがあるが、これが普通の家庭なのだろうか?
確かにちょっと違うかも!
嘉門家にとって普通の家庭は、所詮夢か!


佐藤先生桜田聖子は何でも良く見せようとする、相手に合わせようとする、昔の明そのもの。
佐藤先生もそのうちブチ切れて言いたい放題喋り出すんじゃないだろうか?
(何となく子供達の前で切れたりしそうで…。)
それにしても明は安室ちゃんとかヒッキーとか好きって、ミーハーと言うよりちょっと時代にズレを感じるんだけど!
(そういうオイラも安室のBESTとか宇多田のアルバム何枚か持ってるんだけど…ミーハー?)


ピンコ阿部サダヲ「別に名乗るほどのもんじゃござんせん。」
久しぶりの男声の阿部サダヲが新鮮に感じる!
ピンコが病気以来体調の戻らない田舎の母親の桃農家を継ぐという。
明はどうするんだろうね?


真田知川島海荷も親の離婚で母親の実家のある北海道へ転校する。
いじめっ子3人と喧嘩した薫。
咆哮してましたが、どうなったんでしょうか?
ちゃんと告白できたのかな?


山下劇団ひとりは、雪と夫婦漫才でもする事になるのだろうか?
控え室の机の上に、赤い招き猫やら縦笛やらピストルの玩具等々沢山の小道具があったんだけど、そのネタ全部見せて貰いたかったな!
でも”劇団ひとり”が2人で漫才してたら”劇団ふたり”
子供が出来たら”劇団さんにん”とか”劇団よにん”とかになるのだろうか?
オイラはひとりの漫才してる時にそんなどうしようも無い事ばっか考えてたんだけどね。
山下が雪にプロポーズ!

山下「ごめん、無理!あんたとは結婚出来ない!」
この返事は本心からなんでしょうかね?
それとも、今OKすると山下の為にならないとか?ただ恥ずかしいからとか?
雪、笑ってたもんねえ。


とうとうママが失踪しちゃいました!
病気への恐怖から、胸を失う辛さから、自分の歩んできた道が本当に正しかったのか不安から。
法廷に立っていたママは、パパがいかに素晴らしいかをノロケています。
そして自分の弱さを素直に皆に話したママは手術を決意します。

あんまり関係ないと思うけどね。
好きなら胸が無くたって、しょうがないじゃんねえ。
胸と結婚した訳でも無し。
そんなに気になるのなら胸の成形手術すれば良いんだし。
そもそもパパの年(59歳)で52歳のママに欲情してる方が変なんだし。
あっ、やっぱり変なのか、この夫婦!


君が愛してくれているなら、人生に何の不満も無い』
パパがママに伝えたかった言葉。
雨降って地固まるとはこの事を言うんでしょうかね!


もしママが亡くなったりしたら、その時のパパがどういう風に克服していくのかとかも見てみたい気がするが…。(まず無いね!)
しかし最終回では残された全てに決着をつけるんだ、大変だぁ!変態だぁ!
変態と言えば、この間TVで阿部サダヲちゃん破壊が変態の歌(「スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!」)を歌ってた!
グループ魂…公式ページ。

追記:【参考:9/3(日)】
功名が辻…19.7%

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー... | トップ | 「サプリ」の話9 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き続きまして (まりりん)
2006-09-04 21:52:43
こちらもコメントさせていただきたいと思います。

(今更 なんですが(笑))



>そもそもパパの年(59歳)で52歳のママに欲情してる方が変なんだし。

ぶはははは!!(笑)言っちゃいましたねえ!!でも、あんだけ愛してるんだからやっぱりまだまだ現役なのでは? まあでも真面目な話、出産シーンに立ちあって以降、奥さんに女性を感じなくなるっていう男性も結構いるみたいだし、そういう不安てわかりますけどね。パパなら大丈夫だろうけど。



いよいよ最終回ですね。なんかやっぱり淋しいけど、しっかりと見届けたいですね!

では、また来週よろしくお願いします~!
返信する
再び、いらっしゃいませ! (のらさん)
2006-09-05 13:51:39
★まりりんさんへ

現役ですか?…絶句!(想像しちゃった!)

最後はそんな事を言っても、どんな事を言ってもハッピーになるんでしょうね!
返信する

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事