杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

8月の日記5・6

2017-08-06 18:40:25 | イセヒカリ

8月5日

暑くて静かな日となりました!

イセヒカリ順調です


8月6日

掃除を終え、大汗の中、奉納のあったスイカを頬張り喉を潤しました!

今日は原爆の日、8時15分黙祷を捧げ終えた頃から風が吹き始め、夕方までの強風で境内は柴だらけ!


今日の御朱印参拝2名

夕方、墓掃除!明日は立秋、早いものですね。

知ら

 杉森神社の御朱印について ←クリック 

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

8月19日 午後6時半 夏の夜ばなし in 杉森神社

      東広島市河内図書館主催により神楽殿で行われます。

9月1日 午前10時 月次祭

      参列者のお名前を奏上し平安を祈り、一人一人玉串拝礼

      を行います。祭典終了後は、神社のお話を含めいろんな

      お話でひとときを過ごします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ