杉森神社の物語(東広島市河内町)・・・癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

拝啓 春の風に吹かれて

2013-02-25 08:03:09 | 風習・伝承
もう少しですね 大地が芽吹くまで
コメント (1)

人生二度目の…

2013-02-17 05:31:00 | 日記
ブログ休載報告

節分終了後 腰を悪くして入院中です。
豚カツじゃなく復活までいましばらくお待ちください(・_・;)
コメント (4)

2月の日記2 明日までもってくれ

2013-02-02 16:14:22 | 日記

2月2日

 

朝から腰が辛く・・・30日に戻った感じ。

 

とにかく、できる準備を総代さんと行い、総代さんがおすすめの忠海の鍼灸院に行きました。

明日の事情を話すと、5センチの鍼を100か所近く、ブスブスと刺して、特別丁寧に治療してくださいました。

 

場所によっては神経に重く響く箇所があり、何度も苦痛に耐えました。

お蔭で腰が45度ほど曲がるようになりました。これでなんとか明日は・・・・(これを入力しているときは、また重い痛みが・・・)

 

午後、氏子さんにも集まってもらい、明日の準備のお手伝いをいただきました。

みなさんのお力添えにより、明日を迎えようとしています。

↓↓↓ この封印は何に使われるのやら・・・・・・

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

コメント (5)

2月の日記1 月次祭 プレスネット

2013-02-01 16:05:57 | 日記

2月1日

 

お天道様がもう少しで東の空に復活します。楽しみです。まさに春がくるって感じです。

 

今日は月次祭。参列者6名。注射の効果は持続せず、揖は30度くらいまで曲るようになり、なんとかお祭り奉仕。

 

直会の席でみなさんから優しい労いのお言葉をいただきました。ありがとうございます。

 

午後、節分のちょっとした準備をし、雨が降り出した中、自宅に帰り休養。

 

地元の新聞、プレスネットに杉森神社の節分祭が掲載されました。

 

 

また、自治会のチラシに先日のとんどの状況が掲載されていました。

 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

コメント