杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

8月の日記19 夏の夜ばなしIN杉森神社

2017-08-19 21:00:01 | 日記

8月19日

昼前、「岡田君」「え?」「覚えてる?」「ん?」「え?」「お?」

なんと、高校時代の同級生が訪ねてきてくれました。嬉しいことです。また数か月前、アオバズクを見に来てくれた方がまた他の同級生の母親であったことも驚きです。

楽しいひとときを過ごすことができました。感謝感謝!

御朱印参拝2名

夕方、初の試み!

東広島市河内図書館主催「夏の夜ばなし IN 杉森神社」

どれくらいの方がお見えになるのか見当もつかなかったのですが、40名以上の参加となりました。参加者の殆どが地元以外の方でした。

途中でアイス棒のプレゼントがあり、湿気の強い夜の中、皆さん喉を潤されていました。

知ら

 杉森神社の御朱印について ←クリック 

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

9月1日 午前10時 月次祭

      参列者のお名前を奏上し平安を祈り、一人一人玉串拝礼

      を行います。祭典終了後は、神社のお話を含めいろんな

      お話でひとときを過ごします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


8月の日記18 神社関係者大会

2017-08-19 06:19:43 | 日記

8月18日

早朝より広島へ。本日広島県神社関係者大会。総代さんたちも参加です。

余興の子供神楽!一所懸命さが伝わりました!

この間、御朱印参拝2組。留守で恐縮至極!またのご参拝をお待ち申し上げます。事前電話をいただければ幸いで~~す。