■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

「とろっとろ天津飯」は、厳選された食材から・・・・

2014年09月17日 00時00分55秒 | 食べ歩き
某中華料理屋さんの「とろっとろ天津飯」は、厳選された食材から生まれるようだ。その名も極王天津飯(ごくおうてんしんはん)は、濃厚な旨味のこだわり卵を使用し、風味と食感を出すための半熟仕上げで、プリップリの海老と風味豊かなグリーンアスパラが食欲を誘う・・・・。



醤油味と塩味のどちらかを選択できるシステムも、自分の好みに合わせられるから言うことなしで、仕上がりもフワフワと言うよりは、トロットロって感じで、たっぷり入ったキクラゲが、心地良い食感として記憶に残るので、評価すると言うよりもホッペが落ちそうな出来映えであった。



この、ひとすくいのレンゲの上に詰まった美味しさは、余韻も楽しめるような気がした。



日本ブログ村のこだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON IXY」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフ 〜限定10食... | トップ | 「秋刀魚の豊漁」は、庶民に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2014-09-17 06:25:29
おはようです^^

たまご、とろっとろですねー
こんな天津飯、見た事ないかも^^
これがまた厳選された素材でって・・・
たまらないですね。

もういうこと無しです。
食べたい~(笑

ポチです
難しい・・・ (炎クリ)
2014-09-17 07:51:18
tomatoさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

この半熟加減は、おうちで作るのが困難なくらいの出来でしたんで、
マネっ子するのは早々と諦めましたよ。
卵は通常よりも濃いオレンジ色でしたね。
応援(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (しじみちゃん)
2014-09-17 08:28:32
おはようだす

きゃあ~美味しそうだす

こんなきれいな天津飯

みたことないだす

そして、もちろん食べたことないだす

ぷっちんだす
ほっぺ落ちるよぉ! (みどり)
2014-09-17 08:40:59
卵のファ~って難しそう。グリーンアスパラ、きくらげ、海老も入って~。色合いが最高です。卵は白、黄色新鮮卵使用ですね。ヨード卵って卵かも?6個入りで¥400位しますけど。私は、今こちらでは赤卵って殻がレンガ色に近いのが¥高いが黄身がしっかりして美味です。でも余り卵は毎日は食べないが。ビタミンBが豚肉と同じ。天津飯は大好きです。ポチです。
食べたいです (チェロ)
2014-09-17 09:19:28

天津飯は大好きなのですが、
こんなに美しいのは初めて見ました、
硬い卵のイメージが強いのです、
lこんなとろとろの天津飯、
一度は、

食べてみたいです。
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-09-17 12:52:39
美味しそうですね!
炎クリさんが褒めるのだから
美味しいですね!
最近天津飯とか食べたいです。
秋ですもの~
gooブログへの引っ越しは終了しました。
整ったらお知らせしますね。
半熟加減が最高・・・・・ (炎クリ)
2014-09-17 12:53:18
しじみちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

関東では天津飯自体がメジャーでないような噂を聞きますが、
実のところはどうなんでしょうね?
この半熟加減はタンポポオムライス的なトロリンチョでした。
応援ぷっちん(^_-)-☆ありがとうです。


みどりちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、卵も国産のどこだったかな? 優れた卵を使っていて、
黄身の色が濃いオレンジでしたよ。こう言うお店で使う食材は、
お安く、美味しいものって限られるんですよね・・・・だから、
ブランド的なものではないかもですね。応援(^_-)-☆感謝!


チェロさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

この天津飯を見て、更に食べて、天津飯観が変わったので、
次回から自分で作る時も半熟を目指すようにしようと思いました。
クレームをつけるとしたら、飯が少なかったことくらいでしょうか?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
そうそう、いつも・・・・・ (炎クリ)
2014-09-17 12:57:08
にゃん太♪ママさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、いつも辛口評価の文句言いですからね?
・・・・・って、誰がやねん!(笑)
そこまで言われてないですね、失礼しました。
そうなんですか?お引っ越し終わったんですね?
見に行ってみようかな?いつも(^_-)-☆ありがとうです。

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事