■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

CoCo壱番屋の沙汰も金しだい ~トッピングを始めとして増量なども~

2021年09月26日 15時00分01秒 | ご飯もの
地獄の沙汰も金しだい‥‥‥地獄の裁判が、お金の力で自分有利に働くという意味で、この世に限らずあの世までも、総てお金で左右されてしまう。こんな言葉が思い浮かんだCoCo壱番屋さんでの辛さ増しを始め、ご飯増しはグラム単位・ルウ増しはお玉単位など、何をするにしてもゲームの過金のように追加料金が必要になる。





そんな制度に反発と言ってはなんだが、CoCo壱番屋で一番低価格の「基本の豚カレー@493円」ならワンコイン以内ですむ。しかし愛想が無いので「半熟卵@73円」を注文したが‥‥‥ご飯の上へ意識してルウをぶっ掛けるのはやめて、完全にご飯とルウが別れるように盛って欲しい。



CoCo壱番屋さんへ切望するのは、ご飯とルウの完全セパレート盛りだが難しいことか? 辛さも好みを注文すると追加が有料となるため、申告制で出てくるとび辛スパイスをフル活用。余談だが、ヤマザキパンのCoCo壱番屋ランチパックは、チーズカレーとかつサンドを合わせて食べるとカツカレーサンドとなる。









‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生椎茸の魅力 ~原木で美味... | トップ | 砂ずりの魅力は食感にアリ ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2021-09-26 15:36:09
こんにちは

ご飯とカレー別々に盛るのが好きって

ご飯にカレーをかけないでって

言ってみたらどうだすかね

食べる部分だけカレーをかけるのも

絶対ありだすよね 

昔はルーだけ別盛りだしたよね♪

一皿でもしっかりごはん、その横に

カレールーって言うのもいいと

思うだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-09-26 17:42:26
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
何をするにも金次第!
coco壱番店には何度か行きましたが
こと細かな追加メニュー、料金体系?
ビックリですね(;_;)
それだけ原価計算が難しい?
コロナ禍の中、飲食業界の苦戦にも
思いを寄せます。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい(^-^)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-09-26 18:39:28
こんばんは。

ぼくも、とび辛スパイスを使いますね。
有料辛さアップは1辛でもぼくには辛すぎなんですよね。
Leeの辛さ20倍は美味しく食べられるんですけど(笑)
CoCo壱はトッピングしすぎると、カレーとは思えない金額になりますね。
返信する
Unknown (まさむら)
2021-09-26 19:57:55
こんばんは~

 CoCo壱さんは2回くらいしか言っていないんですが、確かにトッピングをすると高く。周りの方がしてると、思わず自んも。結局高くなっちゃうんですよね。商売上手といえばいえるんですが。
 ご飯にルーをぶっかけないんですか。我が家でも実家でもご飯が隠れるように盛るんですが。意外とお上品なんですね。
 最近は昼はセブンイレブンのパン。山崎も入ってると思うんですが、ランチパック(?)はないような。あったら一度食べてみたいですね。これならトッピングの心配もないですし。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-09-26 22:22:14
今晩は~。

カレーとライス~、ほんと・・・、しっかりと、綺麗に、セパレートな盛り付けを・・・と、記事を読ませていただき、思いました~💗
多少は、良いですが、ほぼ、ライスを覆う形での盛り付け方は、ちょっちゅね~って思いますね~(^^;

最後のヤマザキのランチパックのように、合体作戦は、カップヌードルでも、登場していますが、
結果が良いなら、企画成功で・・・。

カップヌードルは、1種類だけ食しましたが、なかなか美味しくて、イケていましたが、
このランチパックは、美味しいのかな~♪
返信する
Unknown (maraika310)
2021-09-27 01:04:23
sugichanさん、今晩は✨

CoCo壱、あたちはいつも甘口とご飯少なめです😉
トッピングしたら、びっくりな価格になった事が有り、今はトッピングは一品だけに決めてます^^;
って、コロナ禍になってから行ってないけど💦

ヤマザキパン、一緒に食べるとカツカレー(爆笑)💦
一緒に食べるアイデアがいいですね😁👍💕

みっちゃん☆
返信する
先回りして言われたら腹が立ち‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-09-27 01:49:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

しじみちゃん
なるほど‥‥‥注文の時にイキナリ言うんですね? 店員さん側が「いま別々に盛ろうと思ってたのに」ってなりませんか? ワシが受験勉強の時に、オカンから「早よ勉強を始めや」と言われたら、今しようと思っていたのにって、すごく悔しい気持ちの時が多かったんで、どうしても先に言うのは遠慮するんですよ。CoCo壱は、ワシの場合最近のデビューなんで、別盛りしていた昔は知りませんでした。

楽描堂さん
お疲れさんです。何をするにも金次第って感じは否めないですよね? イイワいいわで好きなモノをトッピングしていましたら、合計2000円くらいになってしまいビックリですよ。ご飯がグラム数で過金されていくって、学生街の定食屋の大将を見習ってほしいですよ。真面目な飲食業界には同情しますが、ホストクラブ・キャバクラのようなお店にも補助金が行っているのは遺憾に思います。

おおばかめぐみさん
はい! とび辛スパイスは必需品ですよね? ワシはCoCo壱は最近デビューなんで、有料の辛さアップは未経験なんですよ。種類が違う辛さだとは聞いていますが、実際食べないことには理解できないですよね。Leeの辛さ20倍も未経験なんですが、トッピングし過ぎで2000円を超えたことは経験済みです。

まさむらさん
CoCo壱は、好きなだけトッピングすれば、二千円を超えるおねだんになりますから辛いですよ。商売上手で片付けるのも、なぜか腑に落ちないですよ。ご飯にルーをぶっ掛けるのは、戦時中の闇屋のライスカレーの食い方を連想しますよ。見たことないですけどね。山崎パンのランチパックは、お値段の分だけ美味しい感じですよ。

ビオラさん
カレーとライスはセパレート型ご希望ですよね? それで普通だと思うんですが、従業員食堂のようにご飯をセンターにまず盛るなってことですよ。ワシは石焼きピビンパでも、混ぜずに最後まで抵抗しますが、ここらに来ると既に意地の部分もあります。(笑) ヤマザキのランチパックの合体作戦は、アイデアで面白いと思いますよ。しかしお値段が100円程度なんで、このお値段の分は頑張っていると思いますが、普通のカツサンドよりも劣りますよ。カップヌードルも併せ技があるのなら、見つけた機会には試してみます。

みっちゃん☆
ご飯少なめで甘口ならば、CoCo壱での過金はないですけど、色々なトッピングには容赦なく過金の嵐が‥‥‥。なるほどですね?トッピングの品数を決めておけば良いんですね。お店は一蘭のような味集中カウンターのようにして、コロナ禍の対策を実行しておられますよ。ヤマザキパンは、お値段の割には頑張っていると思いますし、一緒に食べるとカツカレーも面白いアイデアですよ。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (しじみ)
2021-09-27 14:27:38
こんにちは

カレーの別盛りは

昔の一般的なカレーのお店の

事を言っただす💦(アラジンランプの

ようなカレールー入れの事だす)

coco壱番店はきっと

お皿に最初からカレーも

乗ってただすよね

ぷっちんだす
返信する
こんにちは (Brosa)
2021-09-27 17:34:09
COCOいちのランチパックなんてあるんですね。
初めて見ました。
美味しそう。。
東京でも売ってるのかしら。。
食べてみたいわ。。
返信する
もう行かないかも‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-09-28 00:13:33
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

しじみちゃん
カレーの一般的な別盛りでしたか? そう言えばアラジンランプがありましたよ。ハクション大魔王は壺ですから、アラビアのランプみたいなやつね。(笑) CoCo壱には、ワシはもう行かないかも知れないです。スパイスカレーも、食べたいと思わないので‥‥‥次行くとすれば、ミャンマー・インドの料理人が作るお店でしょうか?

Brosaさん
CoCo壱のランチパックと言えど、ヤマザキパンが開発して、CoCo壱のチェックを受けるだけですからね、別にCoCo壱が作ったカレーではないですよ。お値段が100円チョイなんで、お味もそのくらいの旨さなんですが、美味しく食べ切れましたよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ご飯もの」カテゴリの最新記事