■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

全力飯の合盛り丼 ~牛バラ焼肉・豚ロースかつ丼の競演~

2023年10月15日 14時53分00秒 | どんぶり料理
全力飯でお馴染みの「かつや」さんで、横綱級の二種コラボが実現した。「牛バラ焼きロースカツ合盛り丼@769円(税込・100円引券)で売り切れ御免の期間限定販売らしい。かつやの丼ものは鰹出汁の丼つゆを使っているが、今回の丼に限っては焼肉のタレ系のスパイシーなものになっている。





ワシの好みで言えば、120%アリな丼つゆになっていて、いつもの期間限定販売ならば、イロモノは早く食って十八番(おはこ)の豚カツに襲い掛かりたい気分になっていた。しかし今回は牛バラ焼肉でフィニッシュまで行っても良いぞと主張したいくらいだ。





前回は海鮮フライの揚げ過ぎで、タネが硬くなっているとクレームをつけて帰ったが、今回の調理はその時のパートの女性ではなかった。クレームを真摯に受け止めて、揚げ時間を初心に返り調整してくれたのか? 店長らしき男性であったのが良かったのかは不明のままであった。とにかく適正な揚げ時間だと超美味しくて最高! 和辛子・唐辛子を添えて戴く。








‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉コン煮 ~骨付きの豚肉・... | トップ | 肉餃子 ~つくる直前で気付... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2023-10-15 15:27:49
こんにちは^^
炎クリさん♪

「全力で、、向かってこい!!」(笑
とばかりの、、今回の牛バラ焼きにカツのコラボ丼🍚
かつやさんのギューーギュー「愛」に(笑。モリモリ「合い盛り丼」ですね(笑
いつもの鰹だし丼つゆに代わり
焼肉タレとかつソースに、お口直し的キャベツせんが、最後まで飽きる事無く、進むのかな~
カツの揚げ具合も、今回はベストマッチング~~😋
改善の結果が観られたのですね😋
ボリュームあって、調理の程も良くて😋このお値段は大満足ですね💛✌
期間限定!!売り切れ必須なら、、尚更、お得気分に浸れます

炎クリさん♪今日もごちそうさまーー
ありがとうございまーーす
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-10-15 17:10:20
こんばんは

忠告が良かったですね
店に取っても客減らなくてお礼を言って貰いたいくらい。(笑)

下処理された物を決まった時間の作業でしないと味も変わるし食感も台無しに成りますね
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-10-15 22:58:28
チェーン店なのに、揚げる人で仕上がりが変わるのは困りますね〜
牛バラ肉とロースカツの合盛り🤤これはタレも焼肉のタレのようなスパイシーさ・・、いやいやこれは美味しそう💞
空腹じゃなくてもペロリと食べられる😁
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-16 00:53:30
今晩は〜。

いつの時代の話をしているのかって言われそうですが、最近よく聞く、合い盛り丼って、
昔は、なかったですよね・・・?😊

トンカツと、牛焼肉が、一緒に盛られていて、この価格って、リーズナブルで、ガッツリ行きたい人には、ありがたいメニューですね〜♫

ししとう大好きな私は、これが一本のっかっているのが、すご〜く良いなぁ〜って、思いました〜!😊
この一本が、あるか否かで、自分の中では、大きく印象が、違って来ますので〜♪
返信する
かとやさんに期待するのは麻婆系のかつ丼‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-10-16 14:59:01
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


くにちゃん
全力飯のかつやさん、メインの焼き肉・豚カツのコラボをやってくれました。ご飯屋さんでも、牛バラ焼きとご飯にお味噌汁で定食となすところ、かつやさんの丼はプラス豚カツですよ。牛バラ焼肉と豚カツのコラボ丼こと、合い盛り丼は稀に見るヒット作ですよ。いつもの丼つゆも良いお出汁で美味しいのですが、スパイシーな焼肉ダレの丼つゆが超ご飯に合って美味しかったです。あと、かつやさんに期待するのは麻婆系のかつ丼、今も心待ちにしている秀作これ一点ですよ。

Sinjyusaiさん
もしもそうでしたら、勇気を出して気の小さい男が、忠告を申し上げて本当に良かったです。と言うのは冗談で、かつやさんが一瞬揚げ方が疎かになったんでしょう。今回の豚バラ焼き+豚カツ丼を始め、かつやさんの豚カツはお客の注文を聞いてお肉を叩くパターンなんで、揚げ過ぎはそれらの下準備を帳消しにしてしまいそうですね。

くりんママさん
かつやさんは、お客の注文を聞いてお肉を叩きパン粉を付けて揚げるパターンですから、揚げ過ぎは下準備を帳消しにしてしまうどころか、マイナス点目一杯まで貶めそうですね。揚げる人が一瞬ぼんやりして、揚げ方が疎かになったんでしょう。お店の方針にを見事に水の泡にするパートさんって、自分では罪意識がまったく無いでしょうね。

ビオラさん
丼ものでも最近は凝ったものが多く、そんななかでも二度美味しいみたいな「合い盛り丼」は、リーズナブル界の王道で主流なんですよ。考えてみれば、かつカレーが合い盛り丼の元祖って感じで、これが三種になれば逆に豪華が通り過ぎて複雑な嫌味なお味になるんですよね。獅子唐はいいですよね? 飛んでもなく辛い獅子唐を皆さんは「アタリ」と呼んで、悪いのに当たったっぽい発言が多いですが、大辛が大好きなワシは焼き鳥屋さんで辛いのばかりを差し替えて注文します。8本で3個刺しが1本出来るくらいの比率なんですよ。焼き鳥屋さんは、串を指す時に盛れる辛いエキスが漏れて、どれが辛いか判るそうです。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (しじみ)
2023-10-16 21:45:43
こんばんは

ボリューミーだすね
でも美味しそうだす
本当はこういうの大好き♪
お野菜の感じもね
魅力的だすよ

お味もご飯しっかり
食べれちゃう味付けのよう♪

ぷっちんだす
返信する
Unknown (まさむら)
2023-10-16 21:55:07
こんばんは~

 かつに焼肉でしょうか。見るからに美味しそうですね。つゆは記事からは焼肉のたれでしょうか? これならごはんの上のキャベツも美味しくいただけそうで嬉しいですね。ただパートの方が・・・ ちゃんと指導してほしいものです。
 PS:何処もパートは辛いですね。ww 

 
返信する
14時からがパートさんの出番かもで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-10-17 02:45:36
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


しじみちゃん
かつやさんの方針は常にボリューム重視なんですよ。ワシの場合はお野菜は必要ないと思っていますが、普通の人は必要でしょうね? パートさんが作る時間帯って、ひょっとしたらお昼どき終わってからの14時からが彼女たちの出番かも知れないですね。

まさむらさん
豚カツ・牛バラ肉焼きの合い盛りで、ここ暫くではベスト丼なんですよ。アルバイト君・パートさんは大変でしょうけど、作るからにはもっとシッカリと、レシピを睨んで初心に返って頑張って欲しいですね。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-10-17 21:57:18
こんばんは。

このボリュームでこの価格はすごいですね。
カツと焼肉の組み合わせ、ありだと思います😊
返信する
丼つゆが気にいって‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-10-18 00:45:23
おおばかめぐみさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

かつやさんは「ボリュームが命」なんで、そこだけは譲れないクオリティですね。価格はチョイ高めですが、焼肉のタレ系の丼つゆが気にいりました。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿

どんぶり料理」カテゴリの最新記事