■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

雪松餃子 ~完全無人で販売された餃子の味は?~

2021年05月30日 15時00分01秒 | 天津いろいろ
最近では田舎の町でも、津々浦々に「雪松餃子」と言う無人販売システムの冷凍餃子屋さんが開設営業されている。2018年に埼玉県で1号店を開店してからは、この2年半くらいで150店舗までの急成長を遂げた実績は別として、それぞれの好みもあるので、判断が難しいところだ。そこでワシがどんな餃子なのか、買って・焼いて・食べて・評価することにした。





幸か不幸か近所に雪松餃子が忽然と出来ていた。どうやらモニターで、買い方や商品の持ち帰り方までレクチャーしてくれるようだが、ワシはこういう類いの取説的なものは一切見ないことにしている。6年乗っている車のスイッチが何をするものか?先日ディーラーで教えてもらった件は反省。今回は考えたら安易に理解できたので、自分なりに思った通り実践してみたら意外と簡単だった。







■餃子の雪松お品書き
・冷凍餃子36個:1000円
・雪松特製ダレ:200円
・保冷パック:100円
・レジ袋:無料



売買の基本は賽銭箱みたいなところへ、料金1200円(特製タレも含む)を入れることが大筋な流れだろう。早速持ち帰り焼いてみたが、大きさは王将よりもやや小ぶりで、餡がスカスカしてグラム数が少ない感じだ。思ったよりもニンニクがきいており、普通な感じの雪松餃子は可もなく不可もなく。ただし、お値段は王将の餃子にすり替えたら、個数をあわせたら王将が1270円となるんで70円お安い計算だ。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾カステラ ~ふるふると... | トップ | 手羽先焼き ~名古屋風のコ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-30 15:09:02
こんにちは(^_^)
餃子の無人販売!すごいですね。
コロナ禍の中の緊急販売でしょうか。
焼き加減が,最高〜ピール片手に頂きたい(^_^)

今日もどうぞお元気でご活躍を。
返信する
Unknown (aikata)
2021-05-30 15:34:02
こんにちは

おぉ😲 私も気になっていました
近くはないですが あるんですよ!
フムフム 今度試してみますかね😁

私も説明書を読まない人でーす(笑)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-30 15:38:30
うわあ 無人発売所なんてあるんですか?素晴らしいですわあ!
餃子ねえ いいですね!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-05-30 15:41:10
こんにちは^^
炎クリさん♪

そうそう~雪松、おそ松、「おっーーほほ~」の松雪泰子~(笑
この無人餃子。以前も言いましたが我が家、道挟んでお向かい(笑
24時間営業!!真夜中も灯りついてて、隣のファミマと共に、「あっかるいーー」!!防犯にも一役買ってるかもね(笑

アタシもオープン時に、買って食べました。
手順通りに、フライパンで焼いて、そうそうこのタレでね!!
最近冷凍の「王将餃子」も、気に入ってて、これも
お料理下手っぴーのアタシでも「味の素餃子」同様に(笑
おうちで、うまく焼けるんですよね~

以前のように、手作り餃子、しなくなって
主人と二人(大食い夫婦には変わらないけど)笑
凄く重宝してる、餃子たち(笑。。です!!

炎クリさん♪ありがとうございます
凄く綺麗に焼けてますよ~
食べたくなった~冷凍庫覗いてみよっと(笑
先制したにも関わらず、すぐさま同点ですよ~ったくぅーー!!←リアル中継してどうすんの?(笑
返信する
Unknown (まsamura7)
2021-05-30 16:15:31
こんにちは!

 雪松餃子ですか? 初めて耳にしました。もちろん当地には、そのようなお店というか自動販売機はないんじゃないかと。最近、出歩かないのでひょっと吸うとあるかもしれませんが。お写真では案が結構入っているように見えますが、そうでもないんですか? どちらが良いかは微妙ですね。食べ応えを考えると餡が多い方がいいかなと。問題は近くに王将はあるんですが、最近は・・・ 少し離れていますが大阪王将に。すみません見栄を張りました。コロナが問題になった去年の4月以降は行ってませんが… 無人販売所ができたら(すでにある場合も含め)買ってみたいとは思いますが。いつになることでしょうか・・・
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-05-30 18:21:33
我が町にも雪松餃子ではありませんが、無人販売の餃子があります。 料金は雪松餃子と同じくらいで、お味は普通・・・
返信する
Unknown (ame)
2021-05-30 20:53:52
こんばんは〜。( ´∀`)/~~
確か雪松餃子?でした。先日お店をみつけ買おうか迷いましたsugichanさまに教えてもらい、よくわかりました。
近頃、おうち時間が増え進出しているようですね?TVでもからあげとぎょうざがいま人気だそうです。どちらともいえないお味。。一度はたべてもよいかも。。😃ですね。(^^;ありがとうございます。(*´∀`)
絶対sugichanさまのぎょうざが美味しいと思っております。( ´∀`)/~~💛
返信する
無人販売 (しまそだち)
2021-05-30 21:06:13
コロナ禍の下、新しい事業形態ですね
お家時間が 増えた今 お母さんには ありがたい。
連れ合いが 未だ大丈夫だった頃の王将でも
そんなおかあさん 大勢いらっしゃいました

共感です
取説は 余り読まない
私も 何だか分からず使ってない機能 あります
2年経ったmyカー
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-30 22:26:38
今晩は~。

面白い販売形態ですね~!
コロナ禍では、売る方も買う方も、ありがたい、システム・・・でしょうか~?‘٩꒰。•◡•。꒱۶

賽銭箱のようなところに、お金を投入して、お支払い?
レトロな支払方法なのですね~(^^;

・・・それでも、問題なく、無店舗販売が、継続されているって事は、それだけ、需要もあり、また、大したトラブルもクレームもないって事なのでしょうね~!
そして、そこそこ(?)・・・、
普通に美味しくいただけるなら、OKな感じなのでしょうかね~( ¯꒳¯ )b✧

とっても、参考になる情報でした~♪
返信する
急成長の企業で‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-05-31 01:17:30
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

楽描堂さん
いま関東を中心に展開している餃子の無人販売です。去年の秋に関東圏で60店舗だったのが、2021年5月には全国で150店舗になっています。ビールは間違いなく合います。

aikataさん
aikataさんもご存じなんですね? コロナ禍を睨んでのテイクアウトを、効率よく展開するための店舗で、2018年に埼玉県で1号店を開店してからは、ここ2年で150店舗までの急成長を遂げたんですよ。説明書なんてクソ食らえですよ。(笑)

モンモンちゃん
無人発売所なんですが、去年の秋に関東圏で60店舗だったのが、2021年5月には全国で150店舗になっています。これって急成長と言う言葉を使わずして、どこのお店に使うんでしょう。

くにちゃん
道挟んでお向かいにあるんですか? そしたらダッシュで買いに行けますよね? コロナ禍を睨んでのテイクアウトを、効率よく展開するための店舗で、2018年に埼玉県で1号店を開店してからは、ここ2年で150店舗までの急成長を遂げたんですよ。なるほど‥‥‥照明の明るさで防犯にも一役買ってるんですね? 冷凍の「王将餃子」って、大阪王将・味の素餃子などは、上手に焼けるのは有難いですよね。ジャイアンツは何とか逃げ切って良かったです。

まさむらさん
雪松餃子っていって、これから以降まさむらさん家のご近所にも出来ますよ。自動販売機だけの営業なんで、出来ればアルバイト募集とかは無いので早いですよ。万引きによる損失よりも、人件費の方が高くつくという目論見のもと、無人店舗の導入に踏み切ったようです。

のりさん
雪松餃子が繁盛していますので、同じ無人販売の餃子に目を付けたんでしょうね? 防犯カメラが複数ついていますけど、それを踏まえたうえで万引きする人って、普通はいないと考えるべきでしょうね?

ameさん
雪松餃子がご近所にありましたか? ご自分で食べてみての判断が必要でしょうね? ワシはこんなこと言ってますが、ameさんにはお好みかも知れないですからね。去年の秋に関東圏で60店舗だったのが、2021年5月には全国で150店舗になっています。これって急成長と言う言葉を使わずして、どこのお店に使うんでしょう。ワシの餃子はボチボチって感じです。

しまそだちさん
コロナ禍を睨んでのテイクアウトを、効率よく展開するための店舗で、2018年に埼玉県で1号店を開店してからは、ここ2年で150店舗までの急成長を遂げたんですよ。車の取説は、読まないでひとつだけ何のスイッチか判らなかったんですが、急速空気の入れ替えだったので、今では一番多く使っていますよ。

ビオラさん
面白い販売形態は、コロナ禍を睨んでのテイクアウトを、効率よく展開するための店舗で、2018年に埼玉県で1号店を開店してからは、ここ2年で150店舗までの急成長を遂げたんですよ。万引きによる損失よりも、人件費の方が高くつくという目論見のもと、無人店舗の導入に踏み切ったようです。防犯カメラが複数ついていますけど、それを踏まえたうえで万引きする人って、普通はいないと考えるべきでしょうね? 賽銭箱のようなところにお金を投入するとき、周囲から防犯カメラが複数台狙っていましたよ。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

天津いろいろ」カテゴリの最新記事