日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

テニスシーズン

2009-05-26 21:07:39 | Weblog
25 火 

夕方プライベートレッスン。ある程度スピードがある方が打ちやすい。これは上級者も初心者も一緒。ゆっくりなボールは打ちづらい。この考えは試合にも使える。相手の時間を奪いたい時はもちろん早いタイミング、早いボールが良いけど。ゆっくりなボールを使えるようになると、1ランクアップできる。

お嬢ちゃんがトイレでオシッコかなりの確率でできるようになった。プップーの方は出た後に、出たと言う。この夏からオムツ外し開始かな。洗濯物もすぐ乾くしちょうど良いタイミングのようだ。

家庭菜園に水をやってお風呂。

ガットは落石が張ってくれている。専属ストリンガーだ。ストリンガーになろうとしていただけあって上手い。俺はいつもジョリジョリやっているからすぐ切れる。

フレンチオープンにウインブルドン。テニスのシーズンだ。フェデラーの試合は全部見たい。かっこよすぎる、特にあのフォア、サーブはやばいよ。これからは試合はギリギリ勝つのではなく、ぶっちぎりで勝つという思いで望む事にした。
髭剃りのコマーシャルで松坂とタイガーウッズとフェデラーが出ているCMがある。ウッズとロジャーは友達だけど、その中に松坂。すごい組み合わせだ。

ママが今日朝の地井武男のちい散歩に出演した。テレビ朝日はいい番組をする。
土曜日の0600からの人間力も面白い、お勧めです。     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿