日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

天才

2011-08-30 20:50:52 | Weblog
30 火

自転車。

夕方少しだけマイルイと散歩したりキャッチボールしたりする。マイはボール投げが得意。左手は少しだけ苦手。ルイはとにかくいっぱい歩く。

プライベートレッスンの依頼があった。夕方は保育園のお迎えがあるから要検討。

子供のレッスンも過去にたくさん行いノウハウは勉強した。一番は楽しいこと。本人をいかにやる気にさせるかが一番大事。素人は教えられる側の立場になれない。自分の子供を教えるのは距離が近すぎて難しいとよく聞く。ノープロブレム。だったらそれを生かして親が一番の応援団になればよい。何があろうが応援する。マイルイにテニスを教えるためにレッスンを学んできたと言っても過言ではない。問題は場所の確保のみ。頭を使って場所を確保する。とりあえず近所の中学校に直訴に行く。二人とも右と左でサーブを打つから倍の練習量が必要だ。

添付はマイが撮った写真。天才だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿