日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

ナベキュウ

2007-04-12 23:26:00 | Weblog
火曜日

富士急ハイランドの遠足の引率。新しい絶叫マシーンのの『ええじゃないか』に乗ろうと思ったがあまりにも怖そうだからやめた。年を取るにつれどんどん怖がりになっていっている・・・。帰ってから町田に移動して2レッスン。かなり疲れた。

水曜日

デズニーランドの遠足の引率。平日だから人は少なめだったが外国人観光客が多かった。特に中国人観光客が多かった。天気も良かったしスモーキーチキンも食べれたからハッピーだった。疲労の為、帰って速攻帰宅。ご飯作ってワイフと一緒に食べた。最近だいぶお腹が大きくなってきたから俺がいる時はなるべく家事をするようにしている。今の内にポイント稼いでおかないとね。

木曜日

今日は西武球場で2軍の試合を見た後、西武の選手による野球教室。
試合は13時から。ヤクルトとの試合だった。1軍でプレーしていた選手が怪我などでたまに2軍にいる。まず練習の時、飯田選手がノックをしていた。ヤクルトから楽天に行って引退してコーチになった様子。野球オタクの俺としては往年の選手が見れて嬉しかった。試合が終わって野球教室が始まる前に2軍の渡辺久信監督が挨拶に来た。往年の大投手だ。握手してから雑談。ブライアントに1日で4本ホームラン打たれた時の話や日本シリーズの時に伊藤監督のサインを無視して古田とストレート勝負してホームラン打たれた話やずっと疑問に思っていた事を失礼と知りつつぶつけてみた。日本シリーズの時は暗くてサインが見えなかったらしくサイン間違えだったらしい。その時のキャッチャーの伊東監督が切れていたのをよく覚えている。
写真も撮ってもらった。今度載せます!ブログに載せても良いって言ってくれました。すごく気さくな方だった。
野球教室の始まる前に渡辺監督が挨拶。そして俺が通訳。久々にチキった。俺もまだまだ甘い!いい経験させてもらった。俺には修行が必要だ。

またもや野球教室は選手というより俺が教えていた形になった。最後まで振ってとかアドバイスしていたけど特に子供はそのままアドバイスしても分からない。『後ろのかかとをあげてごらん』というだけで最後までスイングできるようになる。テニスと一緒だ。選手は野球はプロだけど教えるのはホント、アマちゃんだ。でも試合の後に行ってくれてありがとうございました。渡辺監督、サインボールありがとうございました!

今日のお言葉

緊張するという状況を楽しめ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ☆ (ちふみ)
2007-04-16 12:07:21
えぇ!!!!!!渡辺久信監督と雑談?!
写真?サインボール?う・うらやましい~!
私現役時代大ファンだったんです~。
写真すんごい楽しみにしていますね☆

ってか陶延コーチ、かなり野球オタクですね^^;
疑問がすごいよ。
返信する
オタク (著者)
2007-04-16 19:18:05
野球ファンにとっては、たまんないでしょ!びっくりする事に結構知らない人いるんですよ。写真楽しみにしといて下さい!
返信する

コメントを投稿