日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

相模原ダブルス予選決勝

2011-08-07 21:21:48 | Weblog
7 日

大塚公園で北村と大滝と斉藤とアップ。今までしっかり練習して望んだ試合で負けた事はない。大滝斉藤組と勝負。1-4からまくってタイブレ勝利。朝から激戦。横山公園に移動。3回戦8-1勝利。予選決勝。相模原インドアのコーチと。強い。接戦になると予感。途中雷で中断。競りながら行くが5-7とされた。絶体絶命。俺のサービスゲームマッチポイント握られながらもディースで頑張って北村にポーチも決めてもらい6-7。しかし相手のサーブ良いほうのサービスゲーム。絶体絶命。しかしなんとかブレーク。7-7となり北村サーブ。なんとかキープ。8-7。相手のサービスゲーム。おれのハイバックが決まり9-7勝利!ナイスゲームで北村と勝利を喜び合った。日々の努力が実った。これだからテニスはやめられない。本戦は20土から。それまでに練習して調整して頑張ろう。北村のフォアはすごい、かなり助けられた。


良かった点:サーブが安定していた。ボレーは安定している。スマッシュも打てた。
1ポイントづつ作戦をたてれた。

課題:レシーブ。もっと呼び込んでしっかりスイングする。
股抜きショット。

家に帰るとルイさん熱が出ていた。かわいそうなルイさん。保育園で流行っている風邪が移ったかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿