日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

今後の右肘

2011-02-26 14:53:21 | Weblog
24 木

病院で肘を見てもらった。テニス肘を超えているとのこと。肘の骨が変形してしまっていてぶつかるため肘の可動域が30度ぐらいとなっている。手術することにしようかどうか考えている。強い痛みが出てくるまで我慢するか。とりあえず痛みの原因がわかったから良かった。

左手も鍛えてバランス良い選手になれと言われているようだ。このチャンスで左ききにもなってやる。

別の病院。血液検査。病院へ行くと自由がきく体があるという当たり前のことがすごいことに感じられる。自由の効く体に感謝。柔軟性がないなんて文句言えない。交通事故等怪我に気を付ける。

25 金

色々踏まえて右ひじが壊れるまでこのままやる方が良いかな。手術は最終手段か。可動域が広くなるメリットもあるかもしれないけどこれ以上良いサーブ打つ事が絶対必要ではないし。日常生活には今のところ問題ないから少し消極的。

最高の気温。暑いぐらい夕方マイルイとお散歩。

26 土曜日

午前中ジュエで3レッスン。午後はハードコートで3時間練習。淡輪選手と試合。8-1、6-2勝利。サーブ&ボレー、レシーブダッシュを混ぜ落ち着いて試合ができた。その後田中選手も入り1対2の練習。スマッシュからの1対2はいい練習。レッスン入れると7時間30分テニス。肘はもちろんの事右足に痛みが。クールダウンしてアイシングして明日の試合に備える。

夜はグリーンウォークの中華食べ放題。ルイさんはずっと寝てくれていた。久々に食べ過ぎて腹が痛くなってしまった。貧乏性が半端じゃない。マイルイに移さないように治す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿