日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

あじさいカップ本戦2回戦

2011-10-09 22:36:03 | Weblog
9 日

昨日はママが出張の為夜は一人でマイルイと。朝秦野両親が来てくれてから家を出た。本厚木ローンで1時間、小林氏とアップ。11時に出て12時前に淵野辺公園に到着。もう少し余裕をもって到着する方が良いな。以後気を付ける。

相手はKMGの村上選手、去年負けている。案の定俺のことが大の好物のようで調子が良くばしばし決められる。1-2スタート。1-4、2-5となり3-6からまくって8-6勝利。去年負けている相手に勝てた。 絶対に諦めなかった。バックの両手が少し打てた。去年からなんとか両手バックが打てるようになったからその成果が出た。嬉しかった。1時間以上行っていた様。

休憩中左ふくらはぎ試合できないんじゃないかというぐらいにつった。一瞬棄権が頭をよぎった。しかしベスト8まで残って棄権はないだろうと頑張った。1回戦2回戦ともKMGのコーチが相手そして3回戦もボスの木村さんとの対決。初対決。やはり強い。俺の体も動かないしなすすべなく1-8負け。

来年の目標が見えた。壁は高いが来年のあじさいカップでリベンジする。

フォアのストローク。絶対改善する。

サーブネットプレーはダブルスで上達させる。左手のフォアをマスターする。今年は年末の京王オープンには出ない。八王子シングルスが終わったら今年の冬の間は左手のフォアを練習。八巻に球出ししてもらい打ちまくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿