日々精進

毎日を一生懸命生きる。テニスを通じて日々精進して行きたいと思います。

試合

2008-05-18 18:59:21 | Weblog
18 日

多摩シャカ試合で小平のブリヂストンのテニスコート。敷地の中に工場やアパートやテニスコートがある。すごい施設だ。10時から試合開始。最低1時間前には到着したい。ウォーミングアップしてから9時半から30分ヒッティング練習。久々のオムニコートでいきなり試合はきつい。コートに少し慣れれたのが大きかった。

まずシングルス。相手はサーブとストロークが早い。試合前の5分間のアップで感じた。トスに勝ちレシーブを選択。最初の相手のサービスゲーム、相手はサーブをバシバシ打ち込んでくる。しかもファーストはほとんど入ってくる。15-40まで行かれたがド根性でデュースに持ち込み、ブレーク成功。サービスゲームは丁寧に。サーブのコースと次のショットを考えて行った。2-0。レシーブゲームは苦労するがなんとかレシーブを返す。相手はエースにならないから力んでファーストが入らなくなってきた。そして6-0。まで一気に押し込んだ。ここからが俺の甘さ。2ゲーム取られて2-6。相手の大応援団も声が大きくなってきた。デュース繰り返すもポイントでは攻めて8-2。勝利。

勝因はポイントで攻めることができた。サーブが安定していた。

ダブルスはファイナル4-5ダウン俺のサーブ。集中してファーストサーブをコースに。30-30。ファーストサーブワイドに打ちエース。そして次も取って逆転勝ち。
7-5、5-7、7-5で勝ち。シングルスもダブルスもダブルフォルトなし。相当なゲーム数やったのに。一人でお昼休みサービス練習したのが生きた。レシーブとスマッシュはひどかった。練習してない事は本番でもできない。なんでもそうだ。練習します。

久々の疲労感。東府中のテニス仲間田中氏の家によって未来のお嬢のダブルスパートナーにご挨拶。ご飯も頂いてテニス談義。

試合に勝ったご褒美のマックのマックフルーリー。最高に旨かった。

家に帰って軽く走ってストレッチ。風呂に入って鏡を見たら真っ黒。真っ白なお譲と正反対。秦野の両親と夕飯食べてバタンキュウ。疲れたけどいい疲労感だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿