goo

爽やかなミントシロップが美味しいです



ミントが繁って来たので、今年もシロップにしました。
豆乳ヨーグルトにかけたり、炭酸で割ったソーダが、
これからの季節に爽やかです。
かき氷もいいかも........とても簡単であっという間に出来ます。
レシピはこちら
このレシピだと、ミントの葉っぱだけを使っていて、
茎がもったいないので、私は茎も入れて30gにしています。
それと、お砂糖も多くしてレシピの2~3倍で、
てん菜糖のグラニュー糖を使いました。
エグみとか渋みは、私は特に気になりません。
お砂糖を多くすると使うときの量が少なくて、長持ちします。
まだ後、2回くらい収穫して作れそうですが、
その合間にミントティーも楽しみます。

危険な除草剤、モンサント社のランドアップ反対の
「反モンサントディー」が毎年5月に世界中で
行なわれているそうです。
日本は全くもって蚊帳の外、それも当然、
残留基準値はユルユルだし、ホームセンター、スーパー、
ドラッグストアなど何処でも入手可能............。
こちらこちら
ナイキ、アディダスなどの衣服から、血圧を上昇させたり、発がん、
心臓、呼吸器疾患、肥満、不妊症などの原因となる化学物質が、
過剰検出(少なくとも40倍)されたそうです。
こちら
また、ソフトコンタクトレンズは、がん、肝臓病、自己免疫疾患、
不妊などの健康被害が起こる可能性のある化合物で
構成されているそうです。
こちら
一見、便利で平和そうに見えても注意しないと、私たちの命は
常に危険に晒されているようです。
ワクチンの事も.......デンマークの論文では
ファイザー社製ワクチンの副作用の、ロットによる
頻度の差は最大で1000倍........正にロシアンルーレット。
  超危険ロット..........4.22%
  危険ロット...........63.69%
  安全ロット...........32%
だそうです。
井上正康先生とブースター接種後に
悪性リンパ腫を罹患された衆議院議員の原口一博議員の
対談は必見です。
こちら





























ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... ようやく豆苗... »