goo

ようやく豆苗の花が咲きました



先日のスーパーで買った豆苗の一部を鉢に植えて、
育てていたものがやっと花をつけてくれました。
花が咲く前はこちら
カラスノエンドウのお花を大きくした感じで、
素朴なかわいらしさです。
嬉しいです..........でも、ちゃんと実になってくれるのか........
分かりません...............時節柄、株元の方がウドンコ病に........。
去年、割と効果があったので掃除や食器洗いにも使っている、
重曹沸騰水50mlに水500mlで薄めたものにティーツリーオイルを
2滴混ぜたものを噴霧しておきました。
重曹沸騰水は、「イタリアの食卓」で知りました。
私は、掃除用ではなくアルミフリーの天然重曹を使っています。
掃除にも、植物にも使えて安心安全でとても便利です。
こちら
キヌサヤで収穫するか......グリンピースまで育てるか....悩みます。
まだ今年は一度も、「豆ご飯」を食べていないので、
出来ればグリンピースにしたいです。
でも、花が咲いても大きくならないで落ちてしまったり、
萎んでしまったりすることもあるかも知れないので、
期待し過ぎないようにしておきたいと思います。

スーパーで売っている、原料の小麦粉は除草剤のグリフォサート、
防カビ剤、殺虫剤まみれ、さらに保存や食感のための添加物
盛り盛りの食パンは、1年経っても変化なしという
ツイートがありました.........恐ろしい................。
こちら
そして更に恐ろしいことに、私たち日本人は、
防腐剤(保存料)をたくさん食べているから、死体が
腐敗しにくいという動画もありました。
こちら































ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかなミン... 雑草流フラワ... »