goo

豆苗からキヌサヤを収穫しました




豆苗から育てた苗からキヌサヤが収穫出来ました。
収穫前の投稿はこちらこちら
グリンピースを収穫するのが目標ですが、結構たくさん実が
出来ているので、少しだけお味噌汁に入れようと思って採りました。
キヌサヤと言えば、絹豆腐と一緒に甘辛く煮て、卵とじにしたのが
大好きですが、そこまで摘んでしまうとグリンピースが、
採れなくなると悲しいので、お味噌汁の具で我慢しました。
ウドンコ病にもなっていて、時期的にも遅い感じなので、
食べてみるとやや固いですが、甘みは強くて美味しいです........。
グリンピースで、豆ご飯を炊くのがとっても楽しみです。

私たちは、毒を食べさせられています。
鈴木亘弘先生の分かりやすいお話、こちら
お金も搾取され続けています。
自民党議員に正論をぶつける学生さん、こちら
こんな事は、早く終わりにしたいものです。































ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は可憐で美... 雑草流フラワ... »