goo

健康的な節約法探し(4)



物価が上がると「安かろう悪かろう」の方向に行きがちですが、
体にも環境にもやさしい健全な節約術を模索しています。

♦健康飲料編

先週書いた重曹とクエン酸のシャンプーを始めてしばらくして
重曹クエン酸水も飲み始めました。
ワクチンの後遺症やシェディングの解毒対策に
有効という記事をいくつか読んで知りました。
癌予防や癌治療にお勧めされているお医者様もおられます。
ホントに?...........とかなり半信半疑でしたが、悪くはなさそうです。
ブドウ糖果糖液糖などの添加物がたくさん入った
市販の似非健康飲料などよりは、ずっといいと思います。
重曹について詳しくはこちら
クエン酸について詳しくはこちら
効果はかなり個人差があるようですが、
私の場合、飲み始めて3ヶ月くらいになりますが、
毎年秋口から始まる、筋肉や関節の痛みがありません。
それとぐっすりよく眠れて、地震も気づかない(危険!)ほどです。
そして、疲れも取れやすくなった気がします。
重曹クエン酸水は体をアルカリに保ってくれるらしいです。
飲んでいると代謝が上がって汗や尿からミネラルが抜けてしまうので、
科学的に作られたものではなく、自然界にあるミネラルを含む、
天然鉱石から作られた天然重曹がいいそうです。
味も天然の方が美味しいです。
また、クエン酸は原料が遺伝子組み換えでないものを。
小さじ一杯程度の重曹とクエン酸を適量のお水に溶かす
(気持ちクエン酸多めの方が飲みやすいです)
だけなのですが、私は重曹とクエン酸がおもいっきり反応して
ジュワジュワしているうちにグビグビ飲むのが好きで、
割と嗜好品になっています。
はちみつを入れる方もいらっしゃいます。
その場合は、お水に重曹とはちみつをよく溶かしてから
クエン酸を加えます。
重曹とクエン酸を入れたところに、いきなりはちみつを入れると
泡が爆発的になって大惨事が起こるので、注意です。
マグネシウムも体にとって大切なので今度、にがりも
ちょっと入れてみようかなと思っています。

サッカーのワールドカップ、盛り上がっていますね。
マスク外して大声で応援、結構だと思います。
脱マスクのきっかけになれば...............。
先日は日本人のサポーターの方々が、ゴミ拾いをして、
世界中から賞賛されたという報道がありました。
それは素晴らしい事、でも、その上でおかしい事はおかしいと
発言して、たまには理路整然としながらも、
怒りも表現しないと、なんだか「滅びゆくお人好し民族」に
なってしまう..........と思いました。
私たちは、コロナワクチンによって、ひどい薬害に遭っているという
現実を受け止めて、サッカーと同じくらいに、
正義を貫いて矢面に立って、怒って下さる方々も、
サポートすべきなのではと思いました。
正当な怒りを表現されている動画を集めてみました。
宮沢先生こちら
被害者の会の方こちら
福島先生の動画は、色々な言語に翻訳されて、海外でもたくさん
拡散されているようです。
ピエール・コーリー博士もリツイートされています
こちら







































ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... 100均とは思え... »