スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

ひとつひとつこなす

2016-03-03 23:37:10 | つぶやく


昨日は警察からの引き取りと葬儀屋さんとの決め事で、1日終了。
今日は会社に出社して、仕事をひたすらこなしつつ、
土曜日の伯父の納骨の最終連絡と叔母の方の検案書入手の確認を行い、
明日は、叔母の方の葬儀屋にまた行かねばならず、
休暇をとって対応。
月曜も休暇をとって、1日役所関係周りになりそうです。

仕事は課題が山積みだけれど、もうどうしようもないです。
周りにあたまをさげまくるしかない。

本当、この状況、何なんでしょう。

一人暮らしの親戚がいたら、重要なものの保管場所など、
お元気なうちに必ず聞いておくべきです。

自分が対応する立場にならざるを得ないのであれば、
まだ大丈夫なんて甘いこと思っていてはいけません。

本人しかわからないものを探すことが、どんなに大変か。

全部終えることが出来たら、こういう件でコンサルできるかも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな気持ちでね (emarch)
2016-03-04 13:10:39
認知症、孤独死は私の歳では他人事ではなく、
自分の問題になってきました。

残された人たちが困らないように、本気で準備しなくちゃと思っているところです。

スーさん、お疲れがでませんように。
おっしゃるとおり、ひとつひとつこなしていってくださいね。
気をつけてね。

返信する
〉emarchさん (スー)
2016-03-05 00:21:08
お言葉ありがとうございます。

縁起が悪いからと行動に移すことを後回しにしがちですが、時代も変わりました。
年齢に関係なく、準備、整理は必要だと強く思います。

返信する
本当に! (ぷりんちゃん)
2016-03-07 10:42:17
私も兄が一人暮らしで、亡くなった後、色々大変でしたので同感です。
私は今、大家族ですが、おっとりちゃんに少しずつ大切な物の場所を覚えてもらっています。
娘にもお願いしています。
車の運転をするし、いつ何が起こるかわかりませんからね。
スーさん、ちょっと一段落すると気が抜けちゃうから風邪をひいたりしないように気をつけてくださいね。
返信する
〉ぷりんちゃん (スー)
2016-03-12 00:16:08
ありがとうございます。
気が張って、アドレナリンが出ているのか、
妙にテンションが高くなっていました。
ぷりんちゃんのところは、家族が多くて心強くて良いですね。
返信する

コメントを投稿