スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

無心になって、やってみる

2024-08-07 18:58:14 | 作ってみる、描いてみる

無心に何かに没頭したいと思ってはみたものの、

ここのところ、集中力がなくなって、

ソーイングも折り紙もやる気がなくなってしまいました。

 

短時間で没頭できるものはないかなーと思っていたら、

ダイソーでステンドグラス風シールぬりえを見つけました。

パッケージの裏面

指示通り、番号に沿って色付きの透明シールをシートにただ貼るだけです。

色違いで2枚できます!

やったるでーと早速とりかかり、

黙々とシールを貼りました!

完成!

本当のステンドグラスのようですよね。

下は、シールを全部剥がした後のシート。

結構、細かいでしょ。

シールが細かいのと指紋がついてしまうので、

ピンセットは必須です。

 

勢いで、色違いのもう1枚もやってみました!

きれいにできましたよ~。

空に透かすときれいだと書いてありましたが、

窓で透かしてみたら、これまたきれいです。

黙々と貼り付ける作業が短時間でできて、

ちょうど良かったです。

満足、満足。

このシールぬりえ、飾ってもとてもきれいですし、

言わなければ、100均のものとは思われない感じ。

薔薇の柄やイルカ?だったかの柄もあったので、

他のもやってみようかと思います。

 

ところで、ネットニュースでは、読んでいましたが、

近所のスーパーに行ったら、

お米売り場の棚にコメがほとんどない!

びっくりです。

 

皆さんの地域では大丈夫ですか?

 

慌てるなーと思うけど、お米がお店にないって、

やっぱり慌てますよね。

お客さんで来ていたおじちゃんが、店員さんに米はいつ入るんだーって、

聞いていたけど、分かりませんって言われていたし、

この酷暑の影響のようですけど、

外食産業とか、

お米を沢山使う店は大変になるんじゃないかなぁ、、、。

ちょっとの間のことだと良いのですが。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-07 21:11:23
スーさん
おはようございます♪〜
昔、藤谷美和子が
こんなコマーシャルやってたな。
ひゃくえんでカルビーカッパえびせんは買えますが
カッパえびせんで
ひゃくえんは、買えませ〜ん🎶
つい、思い出してしまった💦🤣
返信する
Unknown (sue2006)
2024-08-08 05:18:27
> コン爺 さんへ

おはようございます。
そのCM覚えてますよ〜😉
今はもうそう言うインパクトなあるCMは作られないでしょうね😅
返信する
Unknown (たたら)
2024-08-08 06:29:54
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
え?知りませんでした。
普通にお米買えますけど、どこの地域で不足しているのでしょう?
まあ、自給率38%になるまで手を打たなかったのだから外国から高値で輸入してりゃ生活苦に傾きますよね。
正直、インバウンドうんぬんはバカがやる事ですよ。
どっかの国の観光地みたいに観光客に水鉄砲とはいかないまでも、日本人の生活の足を引っ張る事は間違いないので。
ピンポイントで見ると儲かっているようでも日本全体で見ればマイナス。
返信する
Unknown (sue2006)
2024-08-08 09:54:57
> たたら さんへ

こんにちは〜
千葉なんですけど、原料不足と張り紙がしてあって、近所のスーパーの仕入先の問題なのですかね😅
慌てず、しばらくしたらまた買い行ってみます。
ありがとうございます☺️
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2024-08-09 20:52:09
スーさん
こんばんは!
大変そうだなって思う中でも、元気そうでホッとしてます😁
坂東三十三 来週から千葉のお寺に入るので、お手すきな時に覗いてくださいね。
良い週末を!
返信する
オジンみてきたのですが❕ (yamaguti2520 )
2024-08-09 22:03:07
確かに、少なくなっていました。値段も高いような気がします。ただパニックにはなっていませんね!そこが救いです。ここは田舎だから都会は違うかも知れませんが、もう少しで新米も出回りますから~その時どうなるか見守っていきたいと思います。
返信する
Unknown (sue2006)
2024-08-09 22:46:07
> suika さんへ

こんばんは〜
コメント&ご連絡ありがとうございます!
いよいよ千葉県ですね〜
楽しみにしてま〜す😄
返信する
Unknown (sue2006)
2024-08-09 22:49:09
> オジン さんへ

こんばんは〜
ご確認ありがとうございます。

お米、こちらの方では
品薄な上に
500円ぐらい値上げしてます。
新米が早く出てこないかなー🙄
返信する

コメントを投稿