スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

夏野菜、収穫期間〜♪

2024-08-04 08:39:35 | つぶやく

今朝の採れたてです!

特にきゅうりは、漬物やサラダや冷やし中華で大量に使うので、

家計が助かってます😁

 

さてさてパリオリンピック、楽しんでいますか?

オリンピックには、魔物がいると言われているけど、

期待されていた選手が負けてしまったり、

知らなかった選手が期待以上の成績を掴んだり、

どの競技も力が入りながら、テレビで応援しています。

 

初老ジャパンで話題になった馬術競技ですが、

私が20代の頃に所属していた乗馬クラブの所属の選手でしたので、

馬術競技の銅メダルは、狂喜乱舞!でした。

初老って、私より年下なのにと突っ込みを入れつつ、

マイナー競技だったので、

テレビ放送が有料チャンネルだったのが残念。

でも銅メダルを取った後に無料放映してくれていましたが😅

ベルサイユ宮殿の庭を使っての競技、

こんな素晴らしい場所でやるなんて、

やっぱりフランスはすごいですね。

個人的には、馬術競技の中でも、

ベルサイユの庭の木々の中を馬とともに駆け抜けたクロスカントリーを地上波で見てもらいたかったですが、

ハイライトでやってくれることに期待しましよう。

 

それから体操男子団体の諦めない演技、

最後にあんなドラマが待っていたとは、誰が予想していたでしょう。

これから体操を見るたびに思い出しそうですね。

 

それから柔道やバスケなどの疑惑の判定もありますが、オリンピックというのはいつもありますよね。

それも含めてオリンピックなんだろうなと思います。

前半戦だけでも、

細かいことを言うとながーくなるので、

今日はこのへんで(笑)

後半戦、

気分も落ち込みがちな毎日に

オリンピックで元気をもらいます!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2024-08-04 12:31:17
収穫したては、美味しそうですね。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-04 12:33:01
すーさん
おはようございます♪〜
乗馬🏇クラブでしたか?^_^
素敵だな🐎
オリンピックは、平和の祭典。
勝ち負けはべつとして
楽しみながもみたいですね。
選手にしたらもちろんメダル🥇でしょうが。
最近のオリンピックは、
陰の部分も取り上げられて
残念なこともありますね。
楽しみながみたいです。^_^
返信する
Unknown (sue2006)
2024-08-04 12:44:45
> ひろにゃ さんへ

コメントありがとうございます!
ひろにゃさんとこみたいにゴーヤはうまく育たないです😑
返信する
Unknown (sue2006)
2024-08-04 12:47:54
> コン爺 さんへ

そうなんです。
社会人になっての趣味?、ゴルフか乗馬かで乗馬を選びました😅
馬の背に乗って、浜を走ったりしてたんですよ〜

オリンピック、後半戦もどんなドラマがあるか、見逃さないようにしなくちゃ〜
返信する

コメントを投稿