ちぃクック×ちぃクック

心や体にとって優しく自然な食生活を目指す主婦のブログです。

次回のちぃクックは…

2014年03月19日 15時53分49秒 | ちぃクック
こんにちは。
更新があいてしまいました~スミマセン。

昨日はお料理教室の先生主宰のアイデアお料理会に参加してきました。

この会は、お料理教室とは違い、
お料理のアイデアなどを持ち寄る会といったところでしょうか。
なので、
先生だけがお料理を教えるといったスタイルではなく、
それぞれがいろいろなアイデアをシェアするという場です。

お料理教室とは違ったこのスタイルが、
とっても私は好きなんですよね~。

私は自分の腕を磨くため、毎回1品披露しています。
今回は「にんじん飯」です。
我が家の定番の炊き込みご飯です。

こんなにシンプルなのに、
なぜこんなにウマいのだ?!というにんじん飯。

けど、人様にお出しするという点では、ちょっとひっかかるところがあり。

かなり色が地味って感じたったんですよね。
家ではこれで十分いいけど…やっぱり彩りは大事よねと考えていました。

そこで、先日教えてもらったアイデアが活かされたんですよねー。
そのアイデアのおかげで、味も見た目もバッチリなにんじん飯が出来上がりました。

このにんじん飯、皆さんにとっても好評でした~!!
沢山褒めてもらい、ルンルンでした。
これまた皆さん、褒め上手で(笑)
次回も、喜んでもらえるもの、作ろっと。


このにんじん飯、次回のちぃクックでもやりますよ。

次回はこんな感じで考えています。

■にんじん飯
■白菜とやわらか鶏団子の煮物
■菜の花のサラダ~娘の茹で卵添え~
■ムングダールの春大福

さてさて、今回も初参加の方もいらっしゃったり、
ほとんどの方が子連れでの参加なので、
かな~り賑やかになりそうです。

そして、今回は、お手伝いが大好きなうちの娘がなんと

ゆでたまごを作ります!!

まだもうすぐ3歳というくらいなので、
私と一緒に作るというかんじですが、
ここんとこずっと練習中♪
たまごの消費が半端ないッス。

では、次回は3月22日(土曜日)です。
お楽しみに~。


最新の画像もっと見る