見出し画像

イタリア料理

オリーブオイルが届きました

先日摘んだオリーブが、村の搾油所(搾油所の記事はこちら)でオリーブオイルになりました。


とっても綺麗な色です。

トーストしたパンに、




たっぷりと搾りたてのオリーブオイルをかけていただきました。新しいオリーブオイルが届くと、毎年、とても楽しみにしている事のひとつです。フレッシュな香りと、少し苦みがあるのが特徴です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
doreminobu様へ
こんばんは。毎年楽しみにしている、初搾りのオリーブオイル、去年は不作でしたが、今年は沢山とれてよかったです。トーストしたパンには、たっぷりオリーブオイルをかけるのですが、油っこく感じないのが不思議です。
subasio
michi様へ
こんにちは。自分も摘んだオリーブも、このオリーブオイルの一部だと思うと、嬉しさもひとしおでした。
イタリアは、少し前までは、他のヨーロッパの国に比べて、新規感染者数は少なめだったのですが、3日続けて1万人を超える新規感染者になってしまいました。先週あら外出時にはマスクの着用が義務付けられました。コロナ以前は、マスクをしていると、奇妙に見られましたが、イタリア人の友人が、今はマスクをしていないと奇妙に見えると言っていました。フランスもそうだと思いますが。今まであたりまえだった、ハグや握手がなくなりました。
つらい思いをしたロックダウンが無駄にならない様願っています。
フランスは、更に大変だと思いますがどうかご自愛ください。
subasio
@nan_nan_august 葉月様へ
こんばんは。私もとても綺麗な色だと、いつも思います。でも楽しめるのも年末くらいまでになります。日本の新米や新茶みたいです。光に弱く、色がすぐに変わってしまいます。
doreminobu
気がつけば 秋ですね。
我が家も 先日 栗おこわ作りました。

搾りたてオリーブ油 写真から 味 香りまで 伝わってきます。
食べたいなぁ〜!
michi
こんばんは!摘んだオリーブがオリーブオイルになるなんて素敵すぎます!!そして、とてもおいしそうです😊写真からもうフレッシュな香りを感じました!
現在、フランスはかなり追い詰められていますが、今回のイタリアの対応は効果を示しているとフランスでも報じられています。イタリアの人々の行動や考え方などで、パンデミックが始まった時期との違いは感じられたりしますか?
nan_nan_august
こんにちは
素晴らしいオリーブ色ですね!
織部焼の釉薬の様・・・。こんなオリーブオイルに出会ったことはありません。
味わってみたいです。

葉月
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事