見出し画像

イタリア料理

近くのトラットリア

ヨーロッパは新型コロナウイルスが、また深刻になってきました。イタリアも3日間続いて1万人以上の新規感染者になってしまいました。先週から外出する際にはマスクの着用が義務付けされるようになりました。そして今日からは、飲食店の営業は24時迄、ひとつのテーブルの最大人数は6名、着席しないサービスは18時迄となりました。

先日、久々に会った友人と、近くにあるトラットリアで食事をしました。

入り口で名前と連絡先を記入して客席に入ります。入ってすぐにメニューが貼ってあり、何を注文するか決めます。コロナ禍でテーブルに着いて紙のメニューは禁止されています(ラミネート加工のメニューも使うごとに消毒をしなければなりません)。


テーブルは十分な間隔をとって並べられています。








メニューには書いてなかったのですが、聞いてみると作ってくれるそうなので、前菜の盛り合わせをひとつ頼んで分けることにしました。結構な量だったのでひとつで正解でした。


タリアテッレのミートソース。


友人が頼んだサルティンボッカ(サルティンボッカについてはこちら)。





私が注文した猪の煮込み。

デザートはサクランボジャムのクロスタータ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
朴竜様へ
こんばんは。日本のご飯も美味しいです。新米が食べたくなりました。
朴竜
イタリア人に生まれたかったー
subasio
@sakurabana1 sakurabana1様へ
こんばんは。もうすぐ一年経つのに、新型コロナウイルスは本当に厄介ですね。早く良い治療法が見つかればいいと良いのですが。イタリアは最近寒くなってきました。sakurabana1様もどうぞご自愛ください。
subasio
ZUYA様へ
こんばんは。今回の被害の拡散は、学校の新学期が始まり、子供たちが多く感染したようです。先日からナポリのある、カンパーニャ州では休校になったり、高校は時間を遅らせて登校するようになったようです。まだ先は見えませんが、一日も早く終息する事を願っています。
sakurabana1
日本もコロナまだまだ終息してません。
早く良い薬が出来 世界中の人に行き渡ること
願ってるのですが・・・
お互い気を付けましょうね。
ZUYA
日本ではどうも対岸の火的な報道ばかりで、現地の方からの話はちゃんと伝わりますね。

それはさておき、そんな中いつも素敵な写真をありがとうございます。これからも楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事