のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

石鹸が浮いてる

2020-05-01 22:34:18 | 日記
今夜のぴったんこカンカン、岡江久美子さんを偲んでの追悼番組でした。
最後のやっくんのお手紙、沁みました。
言葉に詰まりながらも、岡江さんへの想い、感謝の気持ちなど伝えてましたね。
やっくんも言ってましたが太陽のような人でした、天国から私たちを照らしていてくれるでしょうか。
朝ドラには志村けんさんの登場シーンが。
ついこの間まで元気で活躍していた人があっという間に帰らぬ人に。残酷すぎます。
改めてご冥福をお祈りします。

さて、石鹸。
洗面所の手洗い用のハンドソープは泡モコモコの液体ですが、お風呂は固形石鹸派の我が家。
その石鹸ですが、ヌルヌルなっちゃうんですよね。
石鹸置きもしょっちゅう洗ったり。
ブログでよく紹介されてる、ダルトンのソープホルダーがずっと気になってました。
だけど、高いし(←値段がね)ほんとに使い勝手いいのかなーと。
この度、娘が家を新築し、生活用品やキッチン用品をいろいろ新調していた中にこのソープホルダーがありましてー。
それどう?と感想を聞いたところ、石鹸が乾いていいよーと、そして間近に見ることもでき、仕組みもわかりました。試してみるかー。
楽天のポイントを足して買ってみました。



吸盤でペタッと壁にくっつけ、石鹸は磁石でくっついてます。
磁石、かなり強力。
浮いてるので場所もとらず清潔だし濡れて溶けることもないし。
キッチンの洗剤も少し前に固形のものに変えてました。
なのでこちらも宙に浮かせてます。
今のところ、どちらも落ちてしまったりということもなく使えてます。
ブログを見ているといろんな便利なものがありますね。
娘も主婦になり5年近く、便利グッズにも詳しく、情報もらってます。
ブログなどの皆さん、上手に工夫して使いこなしているので参考になります。


コメント    この記事についてブログを書く
« ほんとなら今頃京都をウロウロ | トップ | 過ごしやすい季節になりました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事