のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

過ごしやすい季節になりました

2020-05-07 22:34:15 | 日記
爽やかな季節になりました。
GW終わりましたが、高速道路渋滞なし、新幹線ガラガラ。
仕方ないですね。
緊急事態宣言も予想通り延長ですが、我が地域は一部自粛緩和したりで、ショッピングモールが再開とニュースで見ました。
この日を待ってましたとばかり、けっこうお客さんいましたよー。
やはり、今しばらくは外出は必要最低限にした方が良さそうですよね。
ま、いつも言ってますが、我が家はリタイアしてるので、もともと引きこもり中心の日々。
おうち時間は慣れたもんです。

今日は垣根の剪定頑張りました。
以前は私ひとりでやってたんですが、夫が退職してからは二人でやることが多いです。
二人でやれば時間も半分で済むしね。
そして、楽々できるあれを買ったんですよ。
テレビのCMでも見かける電動の生垣バリカン。
ちまちまハサミで刈ってるより断然早い!
夫がバリカンで刈り私が下に落ちた枝をごみ袋に詰める。
私もバリカンやってみました。刈るの楽しい(笑)
少し重さがあり、もっと歳取ったらそれが苦痛かもしれませんが、まだ大丈夫です。
脚の屈伸、腕を上下に動かす、これとてもいい運動になります。
庭にはアンジェラが真っ盛り。今年は特にたくさん花をつけ綺麗に咲いています。
ついつい写真を撮りたくなり、毎日撮ってるかも(笑)



玄関にも飾りました。



花のある生活、いいですね♪

そして、季節のものと言えば、、、


タラの芽とワラビを長男嫁ちゃんの実家よりいただきました。
山菜採りがこの時期の恒例行事らしいです。
長男が結婚して以来、送っていただいてるのです。
ワラビは夫の好物。お浸しにして酒の肴に。
タラの芽は天ぷらにしていただきました。
娘のところにもお裾分け。
ワラビもタラの芽も美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ちなみにうちからは新茶を贈ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 石鹸が浮いてる | トップ | 少し気が緩む、コロナと共存... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事