のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

桜雨(さくらあめ)

2022-04-04 20:58:25 | お出かけ
桜雨とは桜が咲く頃に降る雨、桜に降り注ぐ雨のことを言うのだそうです。
風流ですね。
花冷え、そんな言葉がぴったりの寒い日…。
2019年12月に集まって以来だから、ほんとに久しぶりに友だちと会ってきました。
どうせならお花見しよう!と、満開になる頃を予想して日程を決めました。
桜は満開できれいだったけど、雨降る一日となってしまいちょっと残念でした。



雨なので上手く撮せませんでした。
傘を持ちつつで撮しづらかった。

寒くなると予報で言ってたので、前日のおばちゃんたちのグループトークは…。
ババシャツ、タイツは必須アイテムねとか、ダウンコートでもいいかしらとか、ダルマのようになり着込んでいくわとか、突然の寒さに着るものの心配が飛び交いました。
私も春の装いのつもりでいたので、さてどうしようか。
すでにしまった冬物のハイネックのセーター持ち出してきたり、コートは薄手のものにしたのでその下にUNIQLOのライトダウン着込み、万全ででかけました。
おかげで震えることもなく温かかったです。

6人集まる予定が一人お孫さんを急遽預かることになり欠席。
親か孫の世話に忙しいお年頃の私たちです。
皆変わりなく元気に過ごしていて安心しました。
コロナがこのところ増加傾向みたいで、今回を逃したらまた会えなくなりそう、今回無事会うことができて良かったです。
私たちの年代はコロナだけではなく、突然体調を崩すこともあるし、縁起でもないけど突然あの世へなんてことも無きにしもあらず。
なので、会えるときには会っておこう、痛感します。
次回は5月の終わり頃に会おうと決めましたが、コロナがどうなってるかな。

お土産もいろいろもらいました、ありがと〜。



今日も新幹線移動、ジパング倶楽部の割引利用です。
すでに会費分の元は取れました。
このところ実家にも通ったしね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 母のご機嫌伺い、ホテルにお泊り | トップ | 『元カレは天才詐欺師♡〜38師... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事