のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『元カレは天才詐欺師♡〜38師機動隊〜』観終わりました

2022-04-05 22:08:47 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
最近、韓ドラ観るペースが落ちています。
野暮用があったりして毎日どっぷり浸かることができなかったりなんです…。
このドラマも観終わってから少し時間が経ってるので、そろそろ忘れてきてしまう…記事にしようと思いつつ中々まとめられなくて遅くなってしまいました。

イケメン詐欺師とアラサー公務員が巻き起こす痛快駆け引きラブコメディ!
と、ストーリーの紹介がありましたが、これこそタイトルが詐欺!
この邦題、こんなのじゃ変だわ(皆さん口々に言ってた)
♡までついてるけど、ラブコメではないと思います。
まあ、それはさておき、グクさんのドラマです。
天才プロファイラー(君を憶えてる)に続くまたもや天才がつくのよね、今回は詐欺師でした。
『ショッピング王ルイ』のような仔犬系も良かったけど、私はこういったワル系のほうがグクさんに合ってるような気がするな。
税金滞納者の裕福層の税取り立てを詐欺で回収、しかも公務員(市庁の税金徴収課)とタッグを組み…というありえないお話です。
痛快でテンポが速くて面白いです。
中々の男臭いドラマで男性が観ても楽しめるんじゃないかなと思います。
誰が誰を騙してる?
騙し合いの裏にある真実は?
詐欺集団の仲間たちの面々がそれぞれクセがあり魅力的です。
服役していた謎のワン会長。
出所してきたら、あら!イ・ドクファさんではありませんか。
チャンくんと『あやしいパートナー』で共演してます。
そして、プライベートでは父親代わりのようにしてもらってるらしい(チャンくん、幼少時に父親が他界してます)
ドクファさん和みます。何気にファンかも(笑)
グクさん、イケイケな天才詐欺師、見事に演じてました。
そんな詐欺師が時折見せる少年のような笑顔、ググさんだぁ〜♡最高です。
(グクさんのドラマ、6.7作品観たけど2015から2016年頃のビジュアルが私のお気に入り←前にも書いたな(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
« 桜雨(さくらあめ) | トップ | 『主君の太陽』観終わりました〜 »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事