のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

母のご機嫌伺い、ホテルにお泊り

2022-04-03 21:45:54 | 家族のこととか・・
おとといは、夫、娘、孫くんと4人で実家の母の様子を見に行ってきました。
娘の仕事が急遽休みになったので、春休みでもあるし久々に孫くんの顔でも見せに行こうってことになりまして。
娘と孫くんとは去年の夏以来のご対面。
父が入院中で一人暮らしとなってる母は気弱に、心配症がますます悪化。
先日は、一人だと夜もよく眠れるなんて言ってたかと思うと、朝まで寝れなかったなんて日もあったりして…。
そんなときは、あれこれ先のことを心配して不安になり寝れなくなる。
安定剤や眠剤飲んだりするといいらしいけど…。
一人でいると不安にもなるよね。
そんなひいばあばを、孫くん『元気だしてね!』と励ました。
やはり子供と接すると笑顔にもなれるし、元気パワーもらえるようで、楽しい時間を過ごせました。
半日、実家でワイワイやってその日は私たちは帰り道にあるリゾートホテルに一泊することにした。
県民割が始まりお安く泊まれるので…。
全室レイクビューのホテルなので眺めはいいですが、かなり古い。
その昔、特捜最前線とか西部警察とか土曜ワイド劇場とかのロケ地にもなってたらしいです。昔々のことね。
孫くんは大きなお風呂も楽しそうで、露天風呂にも入り満足〜。
食事はバイキングなので、それなり〜ですが、土地の名物もあったりで良かったです。
翌日は朝ごはん食べてホテルをあとにしました。
娘と孫くんを家に送り帰宅。
その後孫くんはパパと桜まつりに出かけたようで、ひいばあばからもらったお小遣いで、金魚すくいしたりお面を買ったり、かき氷を食べてる写真が送られてきました。
ここ数日気温が下がってて寒〜い、かき氷なんて見ただけでブルブル〜っ💦
今日も寒い雨の一日で、エアコンずっと点けてました。
明日はお出かけ予定。
天気は雨模様っぽいです。
雨女さんから『私のせいでごめんね〜』と先に謝られてます…。





コメント    この記事についてブログを書く
« 春ですね〜♪ | トップ | 桜雨(さくらあめ) »

コメントを投稿

家族のこととか・・」カテゴリの最新記事