のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

暑いけどおでん

2017-10-11 22:37:31 | 日記
暑い日が続きます。
30度近くまで上がり夏のよう。
でも風は爽やかではありますが。
長袖パジャマにしたのに半袖に戻りました。
この陽気も明日までらしくあさってからは季節が変わるらしいですね。
気温のアップダウン、体調気を付けなければ!

里帰り出産中の娘(まだ産まれない、待ち遠しいーっ)
週末はもれなく婿くんと洗濯物がセットでやってきます。
以前はうちでご飯食べるとなるとあれもこれもと張り切って品数多くしてたけど、毎週ともなるとそれも疲れてしまう。
だんだん我が家のいつものフツーの食卓になってきましたー。
で、肌寒くなってきたから今回はおでんにしましょーと予定してたのに暑い!
まー、いいかと土曜日はおでんしました。
夫と二人だと控え目に作っても、何日もおでんを食べるはめに。
四人なら翌日くらいまででしょうと思ってたら、何のその、今日の朝御飯にも登場。
そして少しだけ残った。そうだ!皆さんやってるリメイクメニュー、炊き込みご飯してみよう!と、今夜はおでんの残りを刻み、鶏肉、椎茸、人参を追加して、おでんの残り汁で炊き込みご飯を初めてしてみました。



んまー!!
だしがででるのでとてもいいお味でしたよ。
何で今までやらなかったんだろー、これからはおでんの残りは炊き込みご飯のコースに決まり。
お鍋いっぱい作ったおでん、一滴の汁も残さず使いきりました!

おまけ。
最近食べた美味しかったもの。



婿くんオススメのお店のソーメンです。
野菜たっぷり、スープは味噌仕立てでピリカラ。
婿くん、家でこの味ができないものかと研究するらしい(笑)
癖になる味です(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋晴れの三連休 | トップ | 入籍! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事