のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

BGM、好きな人の歌声は癒やされる〜

2021-11-17 15:22:30 | チ・チャンウク
自室で手仕事したり、スマホをポチポチしてるとき、You Tubeでチャンくんの歌を流してます。
You Tubeだとつい画面を見ちゃって、お顔を眺めニマニマし、仕事がはかどらない(^_^;)
最近、瞳をとじて 韓国俳優聴き比べ というのを見つけまして。
言わずと知れた平井堅さんの歌で、韓国俳優さんたちご用達?の歌ですよね。
映画の主題歌なので馴染みがあるのかな。
チャンくんが瞳をとじてを歌ってるのはコンサート映像などで何度も見てるけど、数人の俳優さんが歌ってるのをまとめて聴くのは初めてで興味深かったです。
その中に、ヨンハくんがいて。。。
懐かしや〜〜。
この声に、当時は癒やされてもうとろけそうな日々でした。
あの可愛い顔に似合わず、ちょっと太い声で、でもソフトな感じで。
上手に歌い上げています。
バラードとか得意だもんね。
生きていたら40代、大人の歌声でシビレさせてくれたでしょうね。
私はドラマのヨンハくんより歌ってる方が好きでした。

チャンくんも歌は中々上手だと思います。
ミュージカル出身だしね。
ドラマのOSTにも数多く参加してますね。
瞳をとじては日本語だから難しいよね。
一生懸命歌ってるってのがヒシヒシ伝わってきます。
朝、目じゃめるとき♪
星じょら(空)♪
韓国の方はザ行が言えないですよね。ジャ行になってしまう。
ありがとうごじゃいますとかね。

間奏のときは、ちょっとはにかんだような表情で可愛い。
最後の最後のサビは
きみがくれぇーーーー♪と目いっぱいためて
はぁーー♥←会場キャーと大歓声!!
そして
たからぁ〜♪
いやー、生で聴いてみたい!\(^o^)/
特にはぁーー♥のとこを。
おば(あ)さん、20歳くらい若返るかも!(笑)

聴き比べまして、他の俳優さんも上手でしたが、私はヨンハくんの瞳をとじてが一番耳に心地よかったです(*´ェ`*)ポッ



コメント    この記事についてブログを書く
« 片付けはなるべく今月中に、... | トップ | ところ変われば… »

コメントを投稿

チ・チャンウク」カテゴリの最新記事