のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

母を迎えに…

2022-05-12 09:23:35 | 日記
先月孫くん連れて泊まったリゾートホテルにまたまた泊まりました。
広大な敷地内で運動できたり、夏はプールもあるしファミリー向けのリゾートホテルです。

GWだけど特に予定なし、いつも通りに過ごしてます - のんびり行こうよ♪

GWですね〜。いかがお過ごしでしょうか?我が家は帰省する子供もいないし、いつも通りの日々です。次男はGWとかお盆とか年末年始とか、世間では長期休みになる時期も関係な...

goo blog

 


夫が友たちとくる予定だったけど、その友だちが身内に不幸があり来れなくなりました。
直前だったので当然キャンセル料が発生します。
ならば、県民割で安く泊まれるので私に行こうとお誘いあり。
お誘いというか半ば強制的に…なのだよね。
仕方なく連行されました…。
で、夫と友人はハーフゴルフをするつもりで予約したんだけど、月〜木はレジャー施設は休みで、金土日の週末だけの営業なのだそうです。
平日、しかも遊ぶ施設がやってないということで閑散としてました。
夫は芝すべりをする!と張り切ってて(子供か⁉)前回孫くん連れて遊んだちびっこ広場の大滑り台横の芝生でいざ!とやってみたら、全く滑らない。
体重が重すぎるのではないの?と私が試すもだめ。
やはり、100均の簡単なものではダメか…。
さっそく、夫は今朝、アマゾンでちゃんとした芝すべりのソリ?を購入したらしい、どんだけ芝すべりに固執してるんだか(笑)
芝すべりを断念してジジババは今度はフリスビーをば。
これも100均で買った子供だましのようなものだけど、夕食前のいい運動になりました。



食事はバイキング。
レストランもガラガラ。アルコールは専用カウンターで注文するシステムだけど、スタッフの方暇そうでした。
大型バスが停まっていて、どうやら隣県の小学校の修学旅行でした。
食事は別の団体客専用のレストランなので、小学生たちには会うことはなかったけど、コロナでこのところ軒並みイベントの中止だったけど、修学旅行が復活して良かったなと思います。
朝食は7時から。一番乗りで行きました。
ガラガラ〜。
お庭が見える窓際も楽々陣取れます。
早めの朝食にしたのも、夫が大谷くんの試合観戦したいから。
チェックアウトギリギリまで観るらしい。
まあ、旅行に来てるわけではないのでいいのですが。
やることない私は、こうしてブログ書いてるわけです。
そして、10時出発、実家に向かいます。
母に数日間我が家で過ごしてもらうことになりました。
父が施設入所して一人暮らしとなり、のんびりできる時間も増えたけど、免許返納もしたし、自分で自由に出かけることもできなくなり、家に籠りがち。
足腰も痛いとか精神的にも落ち込むことも多くそれが体調にも影響して具合が悪くなる…。
私がまた実家にしばらく滞在してもいいのだけど、たまには来る?ってことで話しが進み、迎えに行くことになりました。
こちらに来ればちょうど明日は娘と孫くんが夕飯食べに来る予定になってるし、賑やかに過ごせば気も紛れるし。
やはり、一人暮らしは寂しいんでしょうね。
そんなこんなで、あと少しでホテル出発、実家に向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 学生時代の懐かしいお店を思... | トップ | 母帰る »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事