のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『油っこいロマンス』観終わりました〜

2023-09-15 15:05:54 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
『油っこいロマンス』観終わりました〜。

ソ・プン(ジュノ)×タン・セウ(チョンリョウォン)

ホテルの高級中華料理店で働くスターシェフのプンは結婚を控えていて、同じく結婚を控えていたセウと結婚式リハーサル会場で出会う。
その後2人共結婚生活を送ることもなく超スピード離婚しバツイチ同士で再会。
そこにヤクザで金貸しのチルソン(チャンヒョク)が絡んでくる。
2PMのジュノは『ただ愛する仲』『キム課長とソ理事』で観ていて初めてではないけど、『油っこいロマンス』のシェフ役のプンが一番好き。
こんなにカッコ良かったのねって思った♥
ツンデレ具合がたまらなく良かった(*^^*)
職場の厨房では男気あり厳しく真面目で熱くてクール。
しかし、セウと2人のときのデレデレぶりがそりゃもう可愛くて可愛くて(笑)
ドラマでは2歳歳下のプンですが、実年齢の2人は9歳差あるみたいですが、そんな年の差は感じません。
リョウオンさんは天真爛漫で笑顔がとってもキュートな女性でした。
ヤクザのチルソンさんはお茶目で人情深くて器が大きくて人間味溢れる人でした。
3人の関係が切ないながらもほのぼのしていて良かったです。
セウにフラれたチルソンさん、幸せになってほしいです(獣医さんとの伏線があったのに回収されず…2人の行方は?)
最初のうちはイマイチか〜ってあまり身が入らず視聴してたのですが、回を追うごとに面白くなってきます。二人が接近し始めた頃からかな。
恋愛、友情、復讐劇そしてサクセスストーリー。
何回も出てくるジャージャー麺、食べたくなります、あと酢豚も。
そして、「サービス!!」が耳に残ってます。

『赤い袖先』のジュノが好評なのでそのうち観てみようかと思います。
ところで、いつもながら邦題のセンスのなさ…。
油っこいって、中華料理の話だから??
タイトル見て視聴するのためらい後まわしにしてたけど、ジュノがカッコよかったので楽しめたドラマでした(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
« 病児(孫くん)お預かり | トップ | 骨折して半年が経ちました »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事