のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

骨折して半年が経ちました

2023-09-19 13:23:30 | からだのこと
3月に骨折してから半年経過の診察に行ってきました〜。

骨折してからの流れは↓
診察&リハビリ16回目〜そして卒業 - のんびり行こうよ♪

前回の診察から3ヶ月、劇的に回復した…という感じではないです。
相変わらず足首固いし、特に朝起床して動き出すときはロボット状態。
高さがある階段の下りは怖くて脚を交互に出せない。
そういう階段は手すりがあると軽くつかまる。
今日の診察でそれらを先生に言うと、まだまだ元通りにはなりませんよと。
足首上げ下ろしのリハビリもまだ続けててと言われました。
次回は半年後の3月、その時に抜釘手術の日取りを決めるようです。
手術は二泊三日、手術後すぐに歩けるそうです。
またリハビリあるのかな?と思ってたのでそれなら良かったです。
骨はもうくっついてるので、手術の傷跡さえ癒えれば完治ということですかね。
受傷からすべて終わるまで一年かかる(予定)のですね、長い〜。手術は2回だし…(-_-;)
半年後の手術終える頃には、階段もスタコラ降りれるようになってるでしょうか。



長男嫁ちゃん実家より梨が届きました。大好物なので嬉しい♪
今年は梨の頂き物が3回も!
頂いたのは幸水、あきづき、今回のは何かわかりませんか、梨は次々に違う品種が続き楽しめますね。
ご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『油っこいロマンス』観終わ... | トップ | ようこそ、チャンくん♪ »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事