のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

引越し完了

2015-10-28 16:05:48 | 家族のこととか・・
先週末、娘の引っ越しの手伝いに行ってきました。
段ボールいくつかは彼の引っ越しトラックに一緒に載せてもらえることになっていたのですが、それに漏れたものがいくつかあって我が家の車にそれらを載せ新居を見がてらドライブ。
高速使ったら1時間ほどで到着。
同県内での引越しです。
インターからも近いので便利かな~
彼の転勤を機に一緒にお引越し(入籍)です。

二人の生活には広いくらいの3LDK。
築15年らしいけど、リフォームもしてあって上等なマンションです。社宅扱いなので家賃も安くていいし。
日当たりもよさそうだし、風通しもよし。
なんといっても田舎・・・のどかな空気が漂っててのんびり子育てできそうな環境です。
まあ、何年いるのかわからないけど~
辞令が出たら直ちに引越ししなければいけないのが転勤族の悲しいさだめ。
うちの夫も何回か転勤したけど、全国区ではなかったのでまだよかったけど、娘彼の場合全国なのでいつどこに行くやら・・・
アジア圏もあるかも~~~~ってことで、娘は中○になったら一人で行ってもらうと今から宣言してます。

今回の転勤先なら同県内なので自宅からも近いし。
しばらく居座ってもらいたいものですが・・・

彼が一人暮らしのアパートの荷物の積み込みが終わって新居に向かうのが昼ごろになってしまうとのことで、それより早めに待機して、冷蔵庫、炊飯器、お布団、ソファ、テーブル、テレビ台、照明器具・・・あとなんだっけかな~~
そんな諸々が届くのを待ちました。
二人で相談し合って、楽しみながら買い物したものたちが続々やってきて部屋に配置されウキウキ。
でも、ハプニングもあって一時はどうなるかと思いましたが、一件落着。
冷蔵庫が大きすぎて、リビングのドアを通過できない~~~~(^_^;)
仕方ないのでドアを外しましたら・・・何とかギリギリセーフ。
一同ホッといたしました。
何年か後の引っ越しの時も、ドア外さないと~~~~(^_^;)
そういえば、この間新築した弟のところも冷蔵庫が入らなくて、買い替えた~~~と。
彼のお姉ちゃんとこもそうだった~~とのこと、よくある話?

お昼頃到着した彼も加わり、その後引越しトラックも到着。
私たち夫婦、娘たちと4人でおおざっぱに片づけ~~~~
あとは二人にお任せと夕方自宅に帰りました。疲れた~~~

翌日は、自宅の冷蔵庫の中身を捨てたり、使えるものは持ち帰りの荷物に入れ、冷蔵庫を空に。
電源切ってきました。
今春に夫が東京に転勤になり、娘は基本的には自宅にいましたが東京にも長期滞在したりと留守がちな家でしたが、今回の娘の正式な引越しでついに我が家も空き家に・・・
なんだか物騒ですな。
金目のものは全く置いていないので盗られるものはありませんが、留守宅を荒らされるのは気持ち悪いです、怖いです。
懇意にしてるお隣さんにもついに空き家になるので~とご挨拶。
お正月には帰ってくるんでしょ?と言われたけど、長男・次男は東京在住。
娘のお婿さんになる彼の実家も東京。年末年始には東京に帰省ってことになるでしょうね。
お正月だと言ってもわざわざ自宅に戻る必要もないのです・・・。
今度のお正月は東京の社宅に家族が集合ってことになるのでしょうね。
せっかく東京にいるんだったら、大晦日には夫の念願だった紅白歌合戦を会場で生で観てみたいもんだけど、あれって激戦なんですかね~

そうそう、娘は引越し当日の土曜日はさすがに外食したらしいけど、日、月、火と3日間の夕飯の料理画像をラインで送ってきてます(笑)
今夜もくるかしら~~~
今のところ、数少ないレパートリー作り続けてるみたいだけど、そのうちネタ切れしちゃうだろうね~
でも、折しも季節は寒い時期。
鍋物という味方もあることだし、何とかなるさ~~~~と新米主婦にエールを送ります。

追記
紅白のこと調べたら。。。

「観覧のお申し込みは、10月21日(水)の到着分をもちまして、締め切りました。」

らしいです~~ああ、残念(笑)
来年、観覧応募挑戦しよう~~!!






コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かしの・・・ | トップ | 興味はないけど »

コメントを投稿

家族のこととか・・」カテゴリの最新記事