のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

今日も歩いた!

2016-11-13 22:09:39 | 日記
昨日と今日の二日間でなんと31000歩!
よく歩きましたー。
夫は疲れて早寝。

今日は向島方面に行ってきました。
まずは向島百花園へ。
けっこう人がいて意外でした。閑散としてるのかと思った。
ガイドボランティアの方の説明を聞きながら1時間以上かけ周りました。
残念ながらこの時期はあまりお花は咲いていません。
梅園なので梅の季節に来たら良かったかな。
いつも思いつきで行動してるので、そこまで気が回りません。
でも天気はいいし、穏やかな日和だしとっても気持ち良かった♪





菊は今キレイに咲いてます。
ガイドボランティアの方が菊を詳しく説明できる方を呼んできてくださりお話を聞けました。
菊を育てている方です。
とても熱心に説明してくださり、情熱を持って菊を育ているのを感じました。
菊・・久々に見たかもー。



菊にも種類がたくさんあり、洋花のようなものもありました。

そのあと、腹ごしらえ。
歩いているとレストランの看板が。
知らないて入りましたが、『カタヤマ』というテレビ、雑誌で紹介されることが多いという有名店らしく、ウェイティングルームには有名人のサインがたくさん飾ってありました。



一番量の少ないものにしましたが充分です。
もう、そんなに多くお肉を食べれないお年頃。。。
これで1000円は安い。しかも美味しい!
洋食屋さんですが、お肉が推しのようでステーキの人がほとんどのように見受けられました。

この近くのセイコーミュージアムに寄り、昭和の香りプンプンの鳩の街通り商店街を歩き、王さんが野球少年の頃使っていたというグランドを通り隅田川沿いに歩き浅草へ。
スカイツリーの全貌が写せるスポットがありましたー。
スカイツリーの写真は何度となく撮っているが、こんなに下から写せたのは初めてかも。



浅草はごった返していた。外人さん多し!
せっかくだからと浅草寺にお詣り。今年で何度目だ?
そして仲見世通りはいつも何も買わずに通り過ぎるのだが、今日は来年の干支のトリの置き物を買った。
来年は年男、年女の夫婦です。
浅草ブラブラして帰宅。初めて六区に足を踏み入れたー。
さすがに疲れましたー。
歩きっぱなしの二日間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 青空気分爽快♪ | トップ | パッチワークキルト展へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事