のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

パッチワークキルト展へ

2016-11-16 09:04:03 | お出かけ
いとこからパッチワークキルト展へのお誘いがあったので行ってきた。
いとこはキルトは30年くらいやっていてお教室に今でも通っていて生徒でもあるが、講師もやったりしてる。
キルト雑誌にも作品が載ったりしてなかなかのもんである。
そのお教室の作品展でした。
毎日グループトークしてる学生時代の仲間、誘ってみたが反応なし(^^;;
ちょこっと見てランチが主でもと思ったがみんなスルーだ。
まあ、少し遠いところだし、パッチワークに興味がなければわざわざ足を運ぶ気にはなれないよね。
じゃ、火曜日に行くからねといとこに連絡。
あ、火曜日だったら美容院やってる友人がお休みだわ、彼女パッチワークやってるし。
急遽お誘いしたら、行きたい!と予定していたことをキャンセルして来てくれた。
予定していたのは紅葉を見に行こうと思っていたがまだ早いようなので延期にしたからとのこと。
初めて行く浦和。
駅前にこんな可愛いものが、思わずパチリ。



いとこに説明してもらいながら見学。
作品は大きなタペストリーがほとんど。
デザインから自分で考えるので製作には一年近くかかるみたいだ。
それぞれの個性あふれる作品。
デザイン、色使い、どれを見ても圧巻でした。
ため息ばかり、スゴイね!とそれしか出て来ません。
パッチワークは20数年前、幼稚園ママたちとお茶を兼ねチクチクやってた時期がありましたが、長い間ご無沙汰。
こんな大作はできないけど、ミニタペストリーとかの小物ならば!とクリスマスツリーとお正月用のキットを買って来ました。
しまいこむといつになるかわからないので、意欲が冷めないうちにやらないと!
撮影NGなので、素敵な作品を紹介できないのが残念。
針仕事は、根気が必要、あと目が疲れるお年頃なので無理しないでやろうと思います。

目の保養、ランチ、パフェも食べお腹も満足、充実した1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も歩いた! | トップ | バーゲン! »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事