パターンで解く中学受験~国語と社会

文章の読み方・解き方にこだわっています

講師を選ぶ基準(加筆あり)

2023-11-19 00:45:04 | 日記

この時期

新たに講師を依頼する家庭があります。

 

その家庭,第一志望に強い講師を求めます。

 

私も

お父さんが開成出身,自分も開成志望。

小6冬休みから教えた生徒があります。

無事に開成に合格しました。

 

 

以下は,お父さんの合格体験記です。

(私の名)先生には12月末から急きょ国語をみていただきましたが、「あの短期間でよくここまで実力がついたな」と驚くほどの効果を実感いたしました。

 

 

 

今年も

○○(男子御三家)に行きたいという生徒を持っています。

今年2月

私。○○に,合格した生徒を持っていました。その生徒は塾なし。

つまり。

国語と社会は,完全に私の計画通りで合格した生徒。

 

現在教えている生徒に

「今年受かった生徒は,この問題は~~だったよ。君の方が良いよ。」

「その生徒は,この過去問。~~と答えたよ。」

「この社会の記述の書き方は,3つパターンがあって~~~。この解き方,こう考えて。これで受かっているから。」

 

やはり。

今年,合格した生徒を持った講師を選んだ方がよいでしょう。

 

[なお]

12月28日~1月4日の年末年始。

時間・場所によっては,依頼を受けられます。

もし,私の指導を受けたいのであれば,

メッセージ・コメントを下さい。

メッセージ・コメントの公開はしていませんので,ご安心を。

 

 

 

 

 

ポチ,お願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の小6 | トップ | 国語の記述は,4つで十分(除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事