大分市の英語教室 英語3D~ 英語だれでもできる !

大分の英検・夏休み英語セミナー・TOEFL・海外併願・SAT・エッセイ・センター満点・東大・医学部・研修・講演会

ビジネス界から若者への警鐘~パート1

2011年09月04日 | 日記

2007年12月の日経ビジネスオンラインより:

人間は自分自身で意識を変えない限り、自己を変革することはできません。自分は自分で変えるしかない。私は「危機感を持て」と言いましたが、そんな危機感を日本人みんなが持つのを待っていたら、その頃にはもう国は滅びていますよ。給料を半分にしなければならないという段階になってから大騒ぎしても手遅れです。

 

特に若い人たちに言いたいのは、家に閉じこもっていないで、パソコンや携帯ばかりに向かっていないで、ぬるま湯につかっていないで、「思ったことをすぐに行動に移せ」ということです。「世界を自分で見て歩きなさい」ということです。覇気を持って、意気込みを持って、情熱を持って世界を回ってきなさい。1歩外に踏み出せば、見える景色が変わり、考えることや意識も変わってくる。じっとしていたら何も変わりませんよ。まず、1歩前に踏み出すことです。

まず動け。同じ所にじっとしているな。何でもいいから今までやったことのないことをやれ。新しい方向に足を向けよ。若いんだろ、君たちは──。

 

丹羽 宇一郎 伊藤忠商事会長・社長(当時)

これが約5年前ですが、給料が半分になってから騒いでも遅い、状態が近づいている感がありますね。

 アメリカ大学入試エッセイ・小・中学生センター試験、英検、TOEFL、TOEIC、SAT 入会お問い合わせはこちらへ stella001@mail.goo.ne.jp

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る