らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

冬バラとイチゴの花

2011年11月29日 | 
だんだんと花が見つけられなくなっているさんぽ道です。


秘密の花園で冬バラが咲いていました。


























冬バラらしく凛としていますね。









おまけはバラ科のイチゴの花です。

もう路地で咲いていましたのよ。








さんぽ道のイチョウの木がやっと黄色に変化してきました。

今年は暖かいのでさんぽ道は紅葉が遅い感じですが、観光地はどうなんでし

ょうか。

紅葉の季節ですものね、お弁当をもって紅葉狩りにでも行きたいなぁ。。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ボギパパ)
2011-11-29 22:00:34
今年こそ、梅が瀬渓谷を案内しようかと思っていて
いろいろ調べたところ、9月の台風とこの前の
爆弾低気圧の雨の無い強い南の潮風で、
もみじの葉は紅葉を前にして、枯れているとか
ざんねんです。
返信する
ご無沙汰しています (さなえ)
2011-11-30 12:54:34
残念ですね。先日の暴風雨はすごかったです。
さんぽ道の桜やモミジも葉がほとんど落ちてしまいました。
来週鎌倉の紅葉を見に行こうと計画を立てています。「赤」もあることだしね。
返信する
冬バラとイチゴ (取手の暇人)
2011-11-30 21:12:00
意外な感じがしますね。
冬バラも清々しい程に綺麗に咲くのですね。
バラ科とはいえ流石にイチゴは早いと思います、
それだけ温暖なのでしょうね。
明日から本格的な寒さがやって来るとの予報です。
返信する
冬到来です (さなえ)
2011-12-01 13:15:03
暖かいと暢気にしていたら冬がやってきてしまいました。さすが寒いです。

イチゴもとたんに首をすくめて仕舞うでしょうね。でもハウスイチゴはもうじき出荷です。
返信する

コメントを投稿