らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

さんぽ道は冬色

2010年12月12日 | 景色
もう幾つ寝るとお正月と数えられるようになりましたね。


そんなことを考えながららい君とさんぽをしていて気がつきました。


さんぽ道の色がすっかり冬色になっています。






























今日はお仕事で出かけた帰りにデパートに寄ってきました。


デパートやレストランは超満員でしたよ。


世はボーナスも出たし、クリスマスも近いことだしと家族で買い物をする姿が


多い様でした。


でもこちとらはお歳暮を買うのにヒーコラといっておりますよ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セピア色の冬 (しろねこ仙人)
2010-12-12 19:14:19
セピア色の冬景色、昨日のピラカンサの目映い赤と
対極にあるようでいておなじ冬の色なんですね。

私も朝の散歩で、冬枯れてしまったチカラシバや
ススキ、オギ、セイタカアワダチソウなんかを
撮っていました。
朝日に輝く姿がきれいなんですよね。

 ・・・兵(つわもの)たちが夢のあと

夏ではありませんが、そんな言葉が偲ばれたりして
返信する
Unknown (取手の暇人)
2010-12-12 20:28:39
素晴らしい冬景色です、枯れても綺麗に撮って
もらえて被写体たちも喜んでいるよですね。

特に最後の一枚は小生の家から10分も歩けば
直ぐに目にすることの出来る風景で、共感と親しみを覚えました。
返信する
四季の色 (さなえ)
2010-12-13 13:02:01
さんぽ道も四季折々の表情と色がありますね。
もう少しすると氷が張り、タゲリやサギがやってきますね。
冬の朝日も良いですね。東は広い空が確保できず朝日が撮れないのが残念ですわ。
返信する
環境が似ていますね (さなえ)
2010-12-13 13:05:01
ブログを拝見していて環境が似ていると感じていましたが、やはり似ていましたか。

この周辺を毎日さんぽしています。
正面左奥が無人駅です。正面右奥が我が家です。
さんぽするにはとっても良いところなんですよ。
返信する

コメントを投稿