らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

赤城自然園で咲いていた花たち

2017年05月27日 | ツーリズムの旅
ここ自然園にはいろんな花が四季に応じて咲きます。

一通り撮りましたよ。

シャガ




シャクナゲ




マムシグサ








オダマキソウ





サラサドウダン





ヤマブキソウ





タツナミソウ






これはシライトソウでしょうか?





ハナイカダ





ササバギンラン





ツルハナシノブ





モミジの花





ツツジもいっぱい咲いています。





5月の下旬だけでもこんなにいろいろな花が咲いていました。

夏に咲くレンゲショゥマを見てみたいです。そして渡り蝶のアサギマダラも見れるそうですよ。

とっても良かったのは「オオヤマレンゲ」咲いていたんですよ。

この花もなかなかお目にかかれないのでラッキーでしたね。

明日をお楽しみに!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2017-05-27 15:44:14
自然塩というだけあって本当にいろんな花が咲いているん
ですね。かなり広いんでしょうね。
私も一度見たことがありますが、ハナイカダは面白い花
ですよね。

アサギマダラは時々ネイチャーセンターでも見かけることが
ありますよ。
ここは山野草でも (さなえ)
2017-05-28 10:36:35
有名みたいですよ。
ハナイカダを知らない人が多かったですね。地味だからスルーされちゃうみたいね。

ネイチャーセンターでもアサギマダラを見れるんですか?
見たいですわ。

コメントを投稿