DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

縁の無い7MHz

2005-05-29 05:51:03 | アマチュア無線
おはようございます(^^)
今日は休日出勤なので無線はお休みです。

昨日は家族がいながらもチマチマやっていたんですが・・・・まあ6局ほどとやっていまして、近県とのんびりやっていました、6メーターで(笑)。
昨日は沖縄方面が朝からお祭り状態だったとか?で。自分が始めたときはすでにパイルばりばりだったのでちょっとあきらめ。3エリアから出張運用されていた方が数名おられたようで、どちら様も夕ご飯時までサービスされていました(笑)

夜ロールコールにチェックインしたあと子供が「寝る」といったので寝かしつけたら朝の3時半、そんな時間に嫁さんが夜勤から帰ってきて。

嫁さんの相手をしながら7MHzを聞いていて、寝た後ちょっと久しぶりなんでやってみようかなと・・・・・

朝の3時半でも日本語が聞こえてきます。だいたいこの時間だと8エリアのCQがよく聞こえます。
んで。。。。。

やはりアパマンでアンテナがよくないのでしょう、ベランダにツェップを張って10Wでは応答しても返事が返ってきません。さみしい・・・・(笑)
CQを出しても応答ないし、挙句の果てはCQDX、ジャッパーン!・・・」とかぶせられてそこでやめてしまいました(笑)決してその方が悪い、という訳ではないんですけどね(^^)

しかし703で始めて、実はまだ7MHzのログが無いんです。21MHzもパラパラで、ほとんどのログは6メーターなんですね。まあ大それたアンテナは張れないし気合入れてやるんなら一度移動にでも出てしっかりしたアンテナを張るか、ちゃんとした性能のベランダ対応のアンテナでも設置するか、そんな方向にでも持っていかないといかんのかなあと思ったり・・・(^^)

さて、アンテナはまた6メーターの物に繋ぎ換えて、しばらくしたら出勤します・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿