DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

アワード

2005-05-13 02:06:35 | BCL/DXing
アマチュア無線にはいろいろな「アワード」なるものがあります。
これはみなさんご存知の通り。

では、BCLにもしアワードなんかがあったとしたら・・・・
これまでに廃れていなかったのではないかと・・・・(爆)
アワード目的に無線やったり、移動やったり、はたまた無線のペディは大活況なんですからね(笑)
無線をやり始めてからふと思ったもので・・・・・

発想が単純でしょうか?(爆)
もっともそんなことをやられたら放送局もたまらんとは思うんですが。。。。

たとえば・・・
・世界6大陸MWアワード(アジア、北米、南米、オセアニア、欧州、アフリカ)とか(爆)
・世界標準電波局アワードとか(笑)
・世界地下局アワードとか(できるんかいな(笑))
・世界放送言語別アワードとか(例:世界の中国語の放送のQSLを100局集めたとか(^^;)
・世界放送衛星アワードとか(かなり大掛かりなアンテナ設備がないとできんぞ(爆))
・DXCCとか、IOTAみたいな超難関なQSLのアワードとか(^^;

ただ漠然と集めたよりも面白い趣味になるのではないのかと。。。。。。

#ちなみに自分はメンコ集めは興味がないんで(発行はしますが、集めるのは執着心がまったく無い(^^;)、ベリはモスクワ放送の1枚しか持っていません(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿